※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの円形マットについて質問です。 1. 何ヵ月まで使えるか? 2. 使えなくなったらどうするか? 3. 長方形の方が長く使えるでしょうか?

ラウンドマット サニーマット 円形ラグ をお持ちの方に質問です。

いまいち正式名称が分からないのですが、月齢フォトなどでもよく見る円形のマットについてです。
赤ちゃんのお昼寝マットとして購入しようかと思っているのですが、

1.成長していくとはみ出たり、寝返りではみ出たりすると思うのですが、どれくらいの期間(~何ヵ月まで)使えますか?
2.お昼寝マットとして使えなくなったらもう片付けましたか?敷いたままですか?
(お昼寝マットでは使ってない方、使い方と使用頻度を教えてください!)
3.お昼寝マットとして使用するなら円形より長方形のほうが長くつかえるのでしょうか?

下らない質問ですが…教えてください!

コメント

ママリ

写真のようなマット買いましたが月齢フォトのときしか使用していません!!!
吐き戻しが多くて毎回洗うのが面倒になり、長方形のお昼寝マットにカバーつけてお昼寝させてます!
子供に使わなくなったら、裏が無地の色つきなので、そちらで普通にマットとして使用する予定です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、そうですよね…!
    可愛さは諦めます(笑)

ありがとうございます💕

• 1月21日