※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁはグーちゃんの家の中
妊活

一人目出産から6年経ち、二人目を出産したいが妊活がうまくいかず悩んでいます。夫は検査を受けたが問題なし。不妊治療に踏み切りたいが決心がつかず、勇気が欲しいと相談しています。

一人目出産から6年経ちました。
すぐに二人目を出産したいと思い妊活を始めましたが、かすりもしないで今に至ります。

サプリを飲んだり、排卵チェックをしてみたり、禁酒したり…いろいろ試しましたが、毎月生理が来てショックを受けています。
夫が先日、自分に問題があるのでは?と検査に行ってくれました。8割は元気に動いており、問題もありませんでした。

私が原因なのかな?
不妊治療に踏み切りたいのですが、なかなか決心が付きません!
来週は予定が!とか、生理が近いし!とか…行かれない理由を見つけてウジウジとしています。
誰か!勇気を分けてください( ;∀;)!
わがままです!
すみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療とまで意気込まずに、卵胞チェックとかホルモン値の採血するとかでも違ってくるんじゃないですかね?

やっぱり何より妊娠がゴールじゃないので、希望してるなら早い方が良いのではと思います。

• まぁはグーちゃんの家の中

コメントありがとうございます💓
    年齢も上がって来ているので、早いほうがいいですよね!
    不妊治療と意気込まずに、病院に行ってみたいと思います!
    ウジウジしてないで、えいやっ!と行ってみたいと思います✨✨

• 1月21日
runa

1人目の時は3ヶ月トライしてダメですぐクリニックに行きました🤣結果初診の後すぐに自然妊娠出来たのですが、
今2人目がなかなか出来ずまた通っています😭❣️
不妊治療!と思わずなかなか出来ず焦る気持ちを落ち着かせるために行ってみよう、と予約するのも良いかもしれません☺️笑

コメントありがとうございます♥️
    すぐにクリニックに通われたんですね!行動力すごいです!
    本当に焦る気持ちしかありません。周りでは3人目!なんて知らせも来ていますし…😫
    不妊治療と気負わずに受診しに行こうと思います!

• 1月21日
be

治療って思うから踏み込めないのかなと思いました😭
自分の身体に
異常ないか検査をしにいく!
でいいと思います😌
不妊治療専門じゃなくても
産婦人科でも婦人科でも
行きやすいところで
最初に問診票で記入すれば
見てもらえますよ^_^
きっと行ってから
どうして早く行かなかったんだろって
後悔するくらい
難しいことじゃないですよ👍

コメントありがとうございます💕
    異常がないか確認する!ですね!
    不妊治療と聞くと高度な医療な気がして尻込みしていました。
    難しく考えずに、思い切って受診したいと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ

サバサバしている看護師の友達は妊娠を望んだらすぐに行っていました!そして授かっていたのですが、「現代の医療は本当すごいからね!」と話していて確かに闇雲に頑張るより医療の力を信じようと思えました😂

コメントありがとうございます💓
    返事が遅くなってしまい、すみません💦
    お友だちの方はすごいですね!
    看護師さんなので、現代の医療のすごさは身近に感じているはず!説得力がありますね😍💕
    私も現代医療を体験したいと思います🙌✨✨
    いつまでもウジウジしていないで、気持ちを楽に、頑張りたいと思います💓

• 1月21日