※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、吐き戻しの回数が増えて心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の息子がいます。完ミで一回100〜120くらい飲ませてます。
生まれてすぐから吐き戻しは多かったですが、ここ最近かなり吐き戻し回数が増えました。
吐き戻す量は少しなのですがミルクを飲んだ後、何回もタラ〜っと戻します。時間がたってからも戻します。
ゲップは上手くできていてほぼ毎回大きいゲップを2.3回出します。
飲ませる量が多いのかな?と思ったのですが100でも2時間くらいで欲しがります。
なるべく3時間はあけるように泣いてもおしゃぶりとかでごまかしたりしてます。
吐き戻す量が多くないし、体重も増えているので問題ないと検診で言われましたが、回数が多くて心配です。

同じように一回のミルクで少量を何回も吐き戻すよって方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ゆー

上の子が飲むたびになってました!
振り返ってみると体質もありますが、少し飲ませすぎかな?と思いました。
2時間で泣いてミルクとは限らないです!
ベランダ出たり、他の意味も少しは考えた方がいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!オムツ変えたり家の中歩き回ったりはしてたけど外に出るのはしてなかったので庭にでも出てみようと思います!🙆🏼‍♀️

• 1月21日
ままり

うちの子も1ヶ月過ぎて吐き戻しが増えました。
多分成長して飲む量が増えたけど胃がまだ小さいから出ちゃうのかなー?と思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    ミルクの量少し見直してみようと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ

少しなら問題ないと思います。
飲ませすぎの時は飲ませすぎた分だけびゃーっと出るので。
少量はもう癖みたいな感じですねうちの場合。妙に機嫌良く「えう〜」って言いながら口の端に溢してることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもニコニコしながらべぇ〜って出してます😂
    回数多くて不安だったけど苦しくもなさそうなので癖と言われればたしかにそんな感じがします!

• 1月21日
yu

ゲップ出ても横にしてたらいつの間にか、首周りに吐き戻したあとが…ってのが茶飯事です😂
うちも混合ではありますが120飲んでて。3時間たたずにグズって授乳…な感じです。量が少なくても多くても同じなので、まだ仕方ないのかなぁという感じです。
病院に話してみても、問題ない感じで言われたので、向き癖ある方にガーゼ挟んでます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜中とかに気づいたら首周り濡れてることがしょっちゅうで首周りの湿疹もすごくなってしまってます😭
    成長して吐き戻しが減るのを待つしかないですね🥺

• 1月21日