※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
産婦人科・小児科

1歳の息子が高熱で5日目、病院で突発性かもと言われるも熱が下がらず心配。似た症状の経験者の情報を求めています。

息子(1歳)が1/17から高熱が続いてます。
17日に病院行った所、インフル.コロナは陰性で風邪と言われました。18日から39-40℃で5日目の現在も41℃です。鼻水も咳もなく、ただ高熱だけが続いており、なかなか熱が下がらなかったので20日にもう一度、病院行った所特にウイルス性も川崎病も問題なしで突発性かなあと言われました。座薬を入れても39℃までしか下がらないです。突発性って3日程で熱下がると思っていたのですが、こんなにも高熱続いた方っていらっしゃいますか?😥💦
もしくは、似たような症状で結果がこうだったって方教えて欲しいです😭1/2-1/10までアデノウイルスからの痙攣で入院してたばかりなので心配です😞

コメント

sa

お気持ち痛いほど分かります😭心配ですね…😱
高熱が続いてコロナ等陰性でしたが、個人の小児科→市民病院→大学病院で見てもらうと川崎病疑いで即入院になりました😭結果はサイトメガロウイルス感染症でした😭それだけ1歳の子が高熱が続くと入院になりそうですよね…脱水とかも心配ですし…
大きめの病院に受診されているのでしょうか?

  • く

    返信ありがとうございます😭
    サイトメガロウイルス😳初めて聞きました💦高熱のみの症状でしたか?😥2回とも大きい病院で受診して、色々検査しても問題なしです😞23日までに熱下がってなかったら入院になります🥲

    • 1月21日
  • sa

    sa

    下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 1月21日
sa

高熱が続く+全身に赤い発疹があり、採血で肝機能の数値が悪かったはずです😭
それだけ高熱が続くなんて1歳のお子さんも、側で見ているお母さんもお辛いでしょうね…
気も身体も休まらないと思いますが、合間見つけて休んでくださいね🥺
お子さん早く良くなりますように…🙏✨