※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsマミーポコ
子育て・グッズ

長男が熱があったが、今は下がっている。症状もないため、病院に行く必要があるか悩んでいる。抗原検査キットも使えない状況。過去にも同様の経験あり。

長男昨日38度熱諸事情で病院は行けず
今日行こうと思ったんですが下がって37度
ケロッとしててなんの症状もなし。
保育園からもできれば病院受診して下さいって
言われたけど行くにもなんの症状も無いから
行く意味、、?

抗原検査するキットも熱ないからできない?
ですよね。

先月と先々月も1日だけ熱だして次の日下がった
っていうのがありました。

コメント

COCOA

昨日の夜熱出たと言えば、その時発熱してなくても、検査自体はやってくれると思いますよ、
薬局で買っても良いと思いますよ。

  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    抗原検査できるんですね!
    買って自分でやってみます。
    ありがとうございます!

    • 1月21日
ママリ

息子は高熱出て翌日に下がり他の症状なしでしたが、熱出た3日後に病院で抗原検査して陽性でしたよ💦
3日後に検査することになった理由は、息子が熱下がった翌日に娘も高熱出て、熱以外の症状ありませんでしたが解熱剤が欲しくて夕方病院に行ったら検査することなってそれで陽性で…
時間も時間だったので翌日の朝イチで上の子検査しようとなって、検査したら陽性でした😓

  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    熱下がってから陽性ってなかなかわかりずらくて厄介ですね焦る💦

    熱以外の症状なしで普通に元気でしたか?

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん熱あるときから陽性だったんだと思います💦
    熱出たのは日曜日で病院やってないし、そんなにぐったりしてなかったから家で様子見てました。
    月曜日は熱下がったばかりだから保育園休んでて…

    熱下がってからは普通に元気でしたよ😱
    喘息気味で毎日薬服用してて、それでも季節の変わり目や気温等で咳でやすいんですが、コロナ陽性のとき咳も出なくて本当熱だけでした💦

    • 1月21日
  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    もーどれがコロナの症状か本当にわからないですね😭

    絶対コロナな気がしてきました、、😭笑

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    人によって症状違いますよね…
    私もなったことあるんですが、高熱+咽頭痛+へばりつく痰だったので、熱だけのパターンあるの!?ってなりました😨
    子供達がコロナになったとき旦那も陽性だったんですが、旦那は熱ナシの咽頭痛だけでした💦

    • 1月21日
  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    熱ないコロナもあるんですか😂もー全部コロナ疑うしかないですね(笑)

    • 1月21日
deleted user

うちの子熱出て次の日下がって病院行くと検査してくれましたよ✨
コロナ陽性でした😫

  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    熱下がっても検査してくれるんですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月21日