※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

上の子が同じ保育園なら入園説明会に行かなくてもいいですか?私は今年度の入園説明会なので、上の子がいても行くべきでしょうか?

入園説明会って、上の子が同じ保育園なら行かなくてもいいんですか?
と、パパが言ってます。
私は今年度の入園説明会なので、上の子がいても行くって認識なんですが、どうなんでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

行く年度の説明会は、何回目だろうが、行く認識です😂
行きます😂
年度によって内容変わっている場合ありますし、そこで願書とか提出書類配布されたりしませんか??😂🙏

はる

色々書類もらったり揃えるものや、クラスごとの色の指定があったりするので行きますよ◎

ひろ

うちは面談に行けば、入園説明会はどちらでも良かったです😃

認定こども園ですが、玄関先で願書貰って終わりでした🙌

はじめてのママリ🔰

見学はなしで大丈夫ですが
説明会は毎回いきます🤔

私なら行きます🙂

るん

在園児に兄弟いる人たちは新規入園の方とは別日に、短時間で説明と書類配布がありました。
30分位で終わりました!
特にアレルギーなどもなかったので、面談もありませんでした😂

日月

園によっては、上にいる場合は説明会の参加は不要で書類だけお渡ししますっていうところもありますよ😄
私なら、園へ聞いて 内容に変わりがなければ書類だけもらえないか聞いてみます。

ママリ

園によります💡
私が勤めてた幼稚園では全員必須で、息子の幼稚園は自由ですが、ほぼみんな来ます!

たこさん

うちは普通に行きますよ😊
持ち物が多少なりと変わっていたりしますし、上の子いるから不参加でいいと園が言ってないなら全員参加だと思います💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子と下の子では内容も違うかもしれないので行きます!
変わった点とかもあるかもしれないので💦

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

実際5年経つと結構変わった所がありました!

• 1月21日