※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
ココロ・悩み

友達との飲み会が楽しみだったが、子供が熱を出し行けない状況。夫は友達に誘われて行ってしまい、子供は泣いている。母親と父親の違いにイライラ。

明日友達と飲み行く約束1ヶ月前からしてました。
しかし昨日上の子が急に高熱を出し、インフルとかコロナとか検査したけど陰性で結局ただの風邪でした💦
でも体調悪い息子置いて遊びになんて行けないし、私が友達と会うのは半年に1度とかです。
とっても楽しみにしててショックだったのに今日旦那帰って来ていきなり友達に飯誘われたけ行ってくるって言われました。
ご飯も作ってたし、上の子パパっ子なので旦那がどこに行くにもついて行きたがるし、さすがに今日はやめてほしいと言ったのに行くって言ったもんって遊び行きました。
もちろん置いていかれた息子は体調も悪いし、置いていかれたショックで癇癪起こしてギャン泣き。
旦那が今日遊び行った友達は仕事でも毎日会ってるしいつでも会える友達です。
私は友達と遊ぶのも半年に1度とかで楽しみ無くなってショックだったのにお前はなんなんだよって思いました。
なんで母親は我慢しないとなのに父親は遊び行けるんですかね。
世の中の旦那様たちがみんなそうだとは言いませんが、これがもし母親だった場合絶対母親のくせにって言われますよねー。
あームカつく。

コメント

おはぎ

むかつきますね!!!
ほんっと、母親が我慢してることでさえ気づいてないうちの脳天気旦那をなんとかしたいです!

mama

お気持ち分かります🥺
ほんと残念でしたね😭

前にうちの旦那も
俺いても良くなるわけじゃないし。
とか言ってました😠
そうだけどもだからって私に
全部押し付けるなって感じですよね。

はじめてのママリ🔰

わかります!

子どもが元気な時ですが、いつだって約束してからの事後報告
同じこと、私はできないって思います。
旦那に言ったら、行ってきたらいいよーて言うけど、わざわざ土日にランチや夜出かける約束、子供いる友達としないです💦
少し上の子連れて買い物や習い事で下の子預けただけで心配なのに💦

体調悪い時って、うちは子どもママママなのでよけいです。

お子さん調子悪いのに、さらによけいな癇癪の相手もしなくちゃいけなくて大変でしたね。寝られる時に寝てくださいね。おつかれさまです。

♡

ひどいひどいー😵子供ってタイミング良く熱出しますよね、、
私は以前子供が熱あってもいつでも連絡気づくようにして飲みに行ってました!パパっ子ならなおさら大丈夫なんじゃないかなって😌💓