※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

2人目の妊活について、1人目より時間がかかるか気になりますか?

お子さんが2人以上いる方にお聞きします。
2人目以降妊活始めてどのくらいで妊娠しましたか?

私は今すぐじゃなくてもいずれは2人目欲しいなと考えています。1人目は妊活始めて1年経ち不妊治療の第一歩として卵管造影した翌月に妊娠できたのですが2人目は授かれるまでに1人目より更に時間が掛かるのか気になり質問させていただきました😣

コメント

アーニー

1人目は不妊治療3年で授かりました。高齢もあり、2人目も治療再開しましたが、うまくいかず、じゃあこの年齢までにしよう、と決めたら半年で2人目できました。

きゃあ

1人目は8周期目で授かったものの流産、その後3周期目で妊娠出産だったので2人目なかなかできないかなーと思ったんですが2周期目で授かりました!

ママ

1人目も2人目も同周期目でした‼︎

はじめてのママリ🔰

1人目は2周期で2人目は6周期でした。思ったようにタイミングが取れなかったりしたのも要因かもしれません💦

miri

1人目はたしか1年くらいかかりましたが、2人目は3周期目で授かりました👶🏻

今回もなかなか授からないだろうと思っていただけに、妊娠が発覚した時は驚きました🙄笑

しぇぱ

1人目も2人目も1年でした!

よんかいめのにんぷ

1人目の時は不妊治療気が狂いそうになりながら1年頑張って
それでも全然だったので
一旦休憩してみよう!と思った次の月に来てくれて無事妊娠出来ました✨
2人目も不安だったんですが
あまり根詰めないようにして
ゆるーく妊活してたら2ヶ月後?くらいには来てくれました😊♩

はじめてのママリ🔰

二人目は妊活始めた月にできました☺️

さらい

二年かかりました(>_<)四歳差です

はじめてのママリ🔰

1人目は2周期目で、2人目は不妊治療に通って、1年半です💡
本当人によって違いますよね😅

たんたん

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️