※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、うんちが漏れて着替えが増えて困っています。7.6キロでMサイズのオムツを使っていて、漏れてしまいます。漏れない方法を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます!

最近、うんちが背中からもれて何度も着替えをするようになって困っています。

体重は7.6キロで、オムツはムーニーのMサイズを使っています。

テープを逆ハの字にしたりしてももれてしまいます。

何かもれないいい方法があれば教えてください(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

あゆ&ゆうママ♡

背中から何度ももれるようになったら
ワンサイズ上のオムツに変えてますよ。

▽・ω・▽

ムーニーは股上が浅いので
うんちが漏れちゃう赤ちゃん
たくさん居ますよね(>_<)!
7.6kgでしたら
サイズは合っていると思うので
他のメーカーを
試されてはいかがですか??
因みに娘はムーニーで
うんちが漏れるようになったら
グーンに変えてますよ(´◡`๑) 

あいにゃん

他のメーカーのMを‥と
言いたいですが
それでも漏れたら嫌なので
やっぱりこの機会にLに
するのはどうですか?♡

それかテープではなく
パンツタイプにするとか!

試してみる価値は
あると思います(*^◯^*)♪♪

ポッター

ムーニーって漏れる印象があります💦私の姉もそう言っていて、私もこども産んで実際にムーニーは漏れることがよくありました。。
あと、パンツタイプの方が漏れにくいと聞いたことがあります!

でも枚数少ないんですよねぇ。

あとグーンは大き目につくられていますよね😊

ぴょっこ

4ヶ月
同じくらいの体重でMでウンチもれました
(((;´•ω•`)))
私は、この際Lにしようと思ってますがまだ結構あるので、昼間や、お家にいる時は残り使うつもりです

にゃんぱらりんん


まだMサイズにサイズアップしてから間もないのですが、さらに上のサイズアップを検討してみます!

にゃんぱらりんん


グーン、試してみます!!

にゃんぱらりんん


メリーズのMサイズのパンツでももれてしまいました(・ω・|l|)

サイズアップも検討してみます!

にゃんぱらりんん


ムーニー、使い始めは良かったのですが、最近は毎日もれてしまって‥(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

グーン、試してみます!

にゃんぱらりんん


お互い、サイズアップしたほうがいいんでしょうかねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

サイズアップすると入っている枚数も減るから経済的に痛いですよねー!

リンりん

11kgの息子でもムーニーのLサイズは若干大きいのでサイズアップよりは背中側にティッシュやナプキンをあてたりする方がいいかと。
大きくしても隙間出来やすくなって余計もれます><
というか今の時期はどのオムツでも多少は漏れることあるので、
ちょっとの我慢です!(笑)

Chimi

息子が3ヶ月の時、1日に何回もウンチが背中から漏れて心が折れてた時期がありました笑
その頃はオムツの背中の所に化粧用のコットンを2枚重ねて医療用テープで貼ってウンチガードを作ってました(^^)

最近はウンチしても1日1回になったので、まぁ漏れてもいっかーと思って放置してますが…。
ちなみに試供品でもらったグーンのパンツは大量のウンチをしっかりキャッチしてました!

あいにゃん

じゃ、メリーズのLサイズが
オススメですね(*^◯^*)

にゃんぱらりんん


我慢の時期なんですねー笑
今日はうんちもれのおかげで4回も洗濯機まわしました!

サイズアップはもう少し待ってみようと思います!

にゃんぱらりんん


やっぱりグーンはよさそうですね!
明日、さっそくグーンを買いに行きます(๑°ㅁ°๑)‼✧

にゃんぱらりんん


メリーズはなかなか手に入らないんですよねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

あいにゃん

確かに‥
私も転々と探し歩きます♡笑

それだけメリーズに
のめり込んでます*\(^o^)/*笑

他のだと腰回りや
足回りの伸びが悪くて
履かせづらいってのも
あるんですよね(;;)