※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

初孫と二番目以降の孫って差があると思いますかね?🤔うちの娘は自分の両…

初孫と二番目以降の孫って差があると思いますかね?🤔

うちの娘は自分の両親にとって初孫です。
とにかく孫バカで年間10万くらいは孫に貢いでいます。私がいらないといっても😅

なんですが、来月 妹が入籍します。早く子どもが欲しいと言ってます。無事に出来れば二番目です。
私も4年間二人目不妊治療しているのでまたいつ授かれるかわかりません。
妹がアタシが二番目の孫を早く産む!姪っ子である娘と同じくらい孫バカになって貢いでもらうんだ!姉のお下がりは一切貰いたくないし新品がいい!と言いましたが、多分うちの親は初孫ほど貢がない気も、、、。
(相手方の家では孫いないので妹に出来れば初孫になるし、多分そちらの家が孫欲しいモード全開なので貢ぐ気満々です😂)

私自身、初孫育ちですが下の従兄弟たちはいつも私と差がありました。
祖父母からもらったお年玉、入学祝いなどはいつも下の従兄弟より多く、服やおもちゃもわりと高価なものを与えられていました。

妹には申し訳ないと思いますが、やっぱり何らかしらの差がありますよね?

みなはんはどうですか?
孫差別などありますか?

コメント

あづ

あると思います😂
可愛がってくれる気持ちは同じなんだろうけど、やっぱり初孫は「買ってあげたい」「やってあげたい」って気持ちが強いのかなと思います😂

親が1人目の子の写真は山ほど撮って、2人目以降枚数が減るのと同じだと思います😅

• コン

コン

やっぱりありますよね😂
    妹が次は男だったら同じくらい貢いでくれるかな〜?なんて言ってましたが、多分それもなさそうです😅

• 1月20日
  • あづ

あづ

残念ながら、性別の問題ではないかなと私も思います😅

1番上の義姉が男の子、2番目の義姉が女の子を1年差で産んでますが、初孫は桁違いで貢いでもらってたって旦那の兄弟みんなが言います😂

• 1月20日
  • コン

コン

私もそう思います。

明らかに差が分かりますよね😅
    妹には言えないですが、自分の家には期待せず向こうの義両親に期待しろ!と思っています。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ありますねー笑
義母は私の子を筆頭に義姉(旦那の姉)の子どもも入れて5人孫いますが、
私の1番上の子が誰がどうみても大好きで、可愛いと思ってるのが伝わります。
分かりやすいです🤣娘の子より嫁が産んだ子でも初孫が断然可愛いみたいです。
と言っても下の子たちを可愛がらないわけではないです。可愛いのに違いはないですが、まず、名前を呼ぶ回数が全然違います笑

実家も兄の子が初孫なので
私の子よりそっちが上ですね!
親は同じように接してるとおもいますが、やっぱりちょっと違います笑
私にとっては初の姪っ子で、私も可愛いと思ってるので気にしてないですけどね。

義父と実父は、小さい子が好きですね🤣後に産まれた孫にどんどん気持ちを乗り換えていきます🤣

• コン

コン

ありますよね🤣
    たしかに名前呼ぶ回数は違いますよね。笑
    反対に男の人は下の子を優先的に可愛がろうとしますよね🤣

• 1月20日
さくら🍯

差はありますよね!
うちは常に1番小さい子が可愛がられてます笑
なので初孫の11歳の子には特に…何か買ってもらうわけでもなく普通の対応ですね…笑

• コン

コン

逆なんですね😅

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

びっくりするくらいうちはないです😂
親から見て孫6人います!
誰か1人に何か買えば全員に買いますし、旅行いくときは全家族でいきます😂
どこかの孫と出かけたら翌月にはまた他の孫とお出かけする計画立てて行ってます☺️
めちゃくちゃ平等です👍

いま初孫は小学生になったのもあり、あれこれ構ってるのは一番下のうちの下の子かなー?くらいですね!

• コン

コン

経済的に余裕があるんですかね?🤔
    小学生になると孫も多少離れていきますよね😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに余裕はないとおもいます!!!🤔
    けどみんな大好きだからみんなにしてあげたい、あの子だけずるいとか思われたくない〜って言ってましたね🤔
    母もまだ働いてるので母の給与は孫につぎ込んでるかもしれません笑

• 1月21日
  • コン

コン

そうなんですね😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

親が貢ぐとかなんか下品ですよね。

うちは平等だしむしろ、弟の子供が男の子なんでわたしふくめメロメロかも笑

わたしはそれをみて逆にうれしいです

• コン

コン

品がなくてすいませんね😅
    弟さんのお子さんの方が年上なんですか? 平等って言う感じがあるならいいですね❣️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の子は年下ですよー

だからわたしもかわいくてたまらないです

• 1月21日
  • コン

コン

そうなんですね^^

• 1月21日