※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供との関係が悩ましい。離婚も考えているが、実母に反対され、家計も不安。周囲のサポートがない中、どうすればいいか悩んでいる。

子供に無関心というか都合の良い時しか構いません。
一緒に歯磨きついてきてというお願いも嫌がったり
私がキレたり喧嘩にならなければ公園に連れて行きません。
連れて行っても30分くらいで帰ってきます。
性格の不一致もあります。
話し合いもできません。
旦那と喧嘩になると頑固で謝らないので
いつも私から寄り添わなければいけませんでした。
何度か離婚を考えましたが私が年子の子育てが大変だったり
育児ノイローゼになっていたりで子供はパパ好きなので
生活してきました。
子供が幼稚園小学生になるので育児も多少楽になってきたから、もう離婚してもいいかもと思ってきました。

ですが、実母は離婚をしてほしくない
実家に帰って来られても困るといわれます。毒親です。

実家に帰れないので今の家に住んで旦那にローンを払ってもらって生活するかも考えましたが、
前に離婚話になった時に旦那は家のローンを払い生活費渡して、自分の生活するお金まで回らないから
実母に頼んで実家に帰れと言います。
事情を知りながら言ってくるのもあり得ないなと思っています。

来週で結婚7年になりますがもう限界です。
周りに頼れないなら我慢するべきか、、、
実家に頼れない帰れない人どうしていますか?

コメント

ママん

公営住宅なら母子家庭優先的になるし家賃も安いですよ