※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
ココロ・悩み

息子の目の問題でストレスが溜まり、精神的に辛い状況です。子供の扱い方や精神的なサポートについてアドバイスを求めています。

質問失礼します。

先週の土曜日から息子の目が充血し、
目やにが酷くて、
今週の日曜日に普通の眼科さんに行ったら、
うつるものではないと言われたので、
安心して処方された目薬で様子をみていたのですが、
治る気配ないのと、
今反抗期が酷い息子(3)のイヤイヤでストレスが貯まるしで、
毎日イライラして病んでしまいます。
で、今日仕事をお休みいただき、
小児眼科さんに行ったら、
治っていない充血と目やにをみて、
うつるものと言われ、
検査をしてくれました。
コロナと一緒で、陽性と陰性があるらしく、
息子の目の菌は時間が経っているので、
陰性でしたが、よく手を洗うよう言われました。

寝る前に目薬をしようと思って息子に言うと、
目薬嫌だと泣かれてしまい、
頑張ったらご褒美あげると言っても、
頑張らないのいってんばり
本当イライラしてストレスたまります。
目が見えなくなってもいいと言う息子にもっと苛ついてしまい、
もう知らないと言ってしまいました。
こんな私はクソ親ですよね。


小さい頃は何も泣かずにできたのに。
最近の反抗期&抵抗期にストレスです。
どうしたらよろしいですか。
一人になりたくてもそんな時間ないし。

息子が水を変な飲み方してこぼしたので、
こぼす前に変な飲み方しないでねと注意をしたのに、
息子がこぼして私が怒ったら、
同居している(実母(毒親))から睨まれ、
お前がやれみたいな目をされ、
怒り方が間違ってるのか、
凄い睨まれたまま、
何?って言ってもしかとされ、
実母からもストレスで
死にたくなりました。

不謹慎な発言すみません。


何か否定の世界で生きてるので、
この世から消えたくなります。
精神科行ったほうがいいですかね。
一回お世話になっているので、
行こうと思えばいけるのですが、
お金がもったいないなって思ってしまいます。



本当世の中どうにでもなれ



子供に目薬ってどうすれば泣かれず、
動かれず、ストレスたまらずできますか?





辛口コメントや否定コメントは御遠慮下さい。

コメント

deleted user

目薬嫌がりますよね💦
私はもう無理やりやります!
子供を寝ころばせて両手を自分の両足で挟んで頭を自分の太ももの間で固定します!
男の子だと力強いかもしれませんが🥲

お母様と同居は解消できないんでしょうか?
1番のストレスはお母様な気がします…

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    目薬頑張ってはじめてのママリ🔰さんみたいにやってみたいと思います。

    あと2年で定年なので、
    それまでにお金貯めて二人暮らしを考えてます。
    いとこの親とか祖母から別で暮らすなと言われているのですが、
    精神的に無理なので、
    2年後は何がなんでも別で暮らします。
    2年も我慢できるかわかりませんが、
    仕事し始めたばっかなので、
    頑張ってお金貯めます。

    • 1月20日
(*・ω・)

眼科や薬剤師さんに、子供が寝てから目薬してもいいよと言われたので、4歳の子は寝てから瞼開けて目薬さしてましたよ!😊

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    今丁度寝ているので、挑戦してみます。

    • 1月20日