※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
妊娠・出産

血糖値107で再検査になりました。再検査は空腹時と3回採血。食生活は主食は米、果物可。ひっかかった方の食事例を知りたいです。

今日血糖値の検査結果が107で、来週再検査になりました💦
再検査は空腹時とその後炭酸の飲み物飲んで、全部で3回採血します。
同じ様にひっかかった方で再検査大丈夫だった方いらっしゃいますか?
再検査までどんな食生活でしたか?何かおすすめがあれば教えて頂きたいです。

先生には主食は米、甘い物はなしで果物なら食べていいと言われたのと、ネットで調べて食べる順番を野菜→タンパク質→炭水化物にしようと思ってます。

一人目の時は何もひっかからなかったので、今日も普段通り、朝ジャム食パンやお昼パスタ(1/2人前、検査1時間前)食べたりしてたので、それが原因だったらいいな〜って思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のとき101で引っかかりました💦💦1人目は引っかかりませんでした‼️
でも、再検査では大丈夫でした🙆‍♀️

特に食事は気にしてなかったです🧐
私も朝ごはん食べたから引っかかったのかなぁーって思ってます😅

• りんごん

りんごん

そうなんですね!
    食事も普段通りで、再検査は大丈夫だったんですね!

少し希望がもてます✨
    とりあえず1週間気にし過ぎずに出来ることだけしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月20日
まい

初めまして!
私も今日121で血糖値引っかかって2日後再検査です😭
その後再検査引っかかりましたか?💦

• りんごん

りんごん

こんにちは!
    そうなんですね!不安ですよね💦
    私は再検査して、2時間後血糖値のみ引っかかって結局妊娠糖尿病になりました!
    今はインスリンも打ってます!

• 3月11日