※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
ココロ・悩み

復職と息子の保育園送り迎えのため、電動自転車を使おうと考えています。2人乗せの自転車も必要だけど、物価高騰で悩んでいます。非電動の2人乗せ自転車を譲ってもらえるかもしれないけど、心配です。通勤送り迎えは片道1.5キロです。感想や意見を聞きたいです。

今年の4月から私の復職と息子の保育園の送り迎えの為
自転車を使用しようと思っているのですが
今持っている自転車は電動ですがタイヤは普通のママチャリタイプで後ろのみチャイルドシートが付けられます。
でもまだ4月時点で1歳5ヶ月。前乗せの方が安心なのかな…とも悩んだり。
いずれ2人目も考えている為、2人乗せの自転車も必要になってくるとおもうのですが、物価の高騰で今年から更に電動自転車値上げしてるらしく、購入を躊躇っています😅

そんな時に、旦那の職場の方から非電動ですが2人のせられる自転車を譲って頂けるかもしれないと聞き有難く思う反面、非電動で2人乗せられるかな〜と心配です💦
(譲って頂く方は結局1人しか乗せてないそうです。)

ご意見、非電動で乗られている方の感想などお聞きしたいです😭!!

ちなみに、通勤送り迎え合わせて片道1.5キロ程です。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動ではない2人乗せ自転車乗ってます!坂道が無ければ全然苦ではありませんが坂道は降りて押さないと厳しいです😭

• さくまま

さくまま

坂道はほとんど無いので、苦ではないと聞き少し安心しました💦!
    経験談有難いです🙇🏻‍♀️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、電動自転車じゃないメリットとして軽いのでぎゅうぎゅうな駐輪場に自転車出し入れする時に後ろ持ち上げながら角度変えれるので楽です!

• 1月21日
  • さくまま

さくまま

なるほど!うちの駐輪場、2段式?の持ち上げて入れないといけないタイプで、今使ってる電動自転車重すぎて、これ子ども乗せるってなると持ち上げるの大変すぎる💦と思っていたところでした!普通の自転車だと、出し入れが楽になりますね😳

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

非電動と、電動両方持っています😅
元々持ってたママチャリに前乗せの簡易的な子乗せをつけていましたが、電動自転車の更なる値上げの噂を聞いて昨年末に後ろ乗せの電動を買いました!

私は2歳過ぎてから自転車乗せ始めたのですが、それでも前乗せが安心でした。1歳だと後ろ乗せはたぶんかなり不安だと思います。

1人を乗せる分には坂道とかなければ、電動でも非電動でもあまり変わらない気がします。
個人的には非電動の方が気楽で好きです。

• さくまま

さくまま

両方持ってる方の意見、とても参考になります😭値上げを見越して購入されたの素晴らしいです😳!!
    昨年の11月頃がラストチャンスだったよ〜と自転車屋さんで言われたショックでした〜😱
    非電動のがすきなのですね!充電もいらないですしね。
    とりあえず、非電動の前乗せで様子見て見ようかなと思います!

• 1月20日