※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の幼稚園やこども園の親子遠足は、親は当日参加したら何をする…

鹿児島市の幼稚園やこども園の親子遠足は、親は当日参加したら何をするのでしょうか?🫣4月から子供が通い出す園の行事に親子遠足と書いてありました🍙遠くから子供を眺めとくんですかね?😳笑それとも子供と行動するのでしょうか?まだ園に知り合いもいないので、遠くから見つめる感じだったらママ友集団で固まってたらぼっちできまづいなぁと今から憂鬱な気持ちでして😓笑 園によるとは思いますが、参加したことある方どんな感じか教えていただけると心構えできるのでお願いします🤲

コメント

より

長男が鹿児島市内の幼稚園に通ってました。親子遠足では親子でレクリエーションしたりしましたよ。ほぼ子どもと一緒に活動してました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おーー!なるほど!
    レクリエーションしたりもあるんですね😳!それは思いついてませんでした👏ほぼ子どもと一緒だったんですね✍️
    レクリエーションしたり子供と一緒に活動したりなら、楽しそうだしちょっと楽しみにすらなってきました🤣我が園もそんな感じを願っておきます。回答ありがとうございました☺️✨

• 1月20日
  • より

より

入園して間もない頃にあると思うので、そこで他のママさんとも仲良くなれるかと思いますよ。楽しみですね😊

• 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ、入園してわりとすぐにあるから知り合いいなくて不安だなぁと思ってましたけど、逆に早めの段階でママさんたちと交流できたほうが今後もやりやすいかもですね🤔!先輩のアドバイスとても参考になります🫡子供と共に楽しい園生活を送れるようにがんばります☺️👏

• 1月20日
初めてママリ

うちはこども園で現在年少さんです😌親子で一緒にレクレーションがありました。あとこのご時世なので昼食はなしでした。0.1歳から通われてるところはお母さん同士が顔見知りなどで数人、もしくは隣同士でお話ししてますが、年少から入った方はお子さんと一緒にいる感じでした。でも年少さんから入った子は8人くらいだったのでお子さんと2人でおられる方結構いました😉文章おかしくてすみません😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりレクリエーションあるんですね!🤔
    おー、昼食なしバージョンもあるんですね!ここ数年は色々と変わってそうですね🤔

私のところも2歳から入園できるところで、来年年少で入る子はほんの数人しかいないのでみんな知り合いのところに新入りって感じなのでうまく馴染めるか不安だったもので🥲わたしも子供と過ごすことになるかもですが、とりあえず子供が楽しそうに過ごせることを第一目標にがんばります🤣✨回答ありがとうございました😊👏

• 1月20日