※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスの男の子2人と遊びたいというトラブルがあり、誤解が解けて和解した。

仲良しの同じクラスの男の子ともう1人の仲良しな男の子でうちの子のとりあい?どっちも2人で遊びたいってことが今日起きてしまい、うちの子は2人とも大好きなのでみんなで一緒にあそぼうといったけど、そのうちの1人がもう一人の子に「あっちにいけー」と言ったそうです。
帰りにお母さんとその子が泣きながらうちの車のとこにきて、すべて説明されてうちの子は「ぼくが言ったんじゃない」といいましたが相手の子は「いいや、言ったー」とかで駐車場でお互い泣いてしまいました。とりあえずうちの子がごめんねってあやまってそのあと一緒に遊びに行ってお母さんにこういう状況で、うちの子が言ったわけじゃないけど、もっと3人で遊べるようにもっていくことができなかったからごめんねと説明したら、
そのことをちゃんと子供につたえてくれて、勘違いしてうちの子にも嫌な思いさせてごめんねと謝罪してくれました。
こういうことは入園以来はじめてだったので、正直気疲れしました。
仲良しにもとにもどれたのでそれでいいのですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!それって直接言いにこられても困りますね😰💦
先生に言ってほしいです😭
子ども同士で解決できないちょっとしたことで
親が出てくると疲れますね😱
先生に相談してくれればテキトーに仲裁してくれるのに……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭😭
    幼稚園でもお友達のトラブルは直接やりとりせずに先生に言うことになってるのに🥺💦
    そうなんです😖ちょっとした事で親が出てくるとほんと疲れます。。。
    ちょっとめんどくさいなぁと思っちゃいました。

• 1月20日