※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊活

赤ちゃんを抱くことができない悲しみ、リセットで気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

今日リセットしてしまいました。。。
このまま私は、自分の赤ちゃんを抱くことができないんじゃないかと考えると、とても悲しいです。

病院にいっても異常はなく、体が冷えないように気を付けたり、サプリものんだり、できることはしているつもりです。

同じようにリセットしてしまった方、どうやって気持ちを落ち着かせていますか?💦

コメント

ゆき(o^^o)

ちなみに、ご主人は調べられたんですか?

• りりぃ

りりぃ

お返事ありがとうございます!
    今のところ原因不明の不妊です。。。

今はタイミング治療をしています( ´△`)

• 1月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私達は妊活前に二人で調べましたよ。
    二人で過ごせる時間を大切にされたらいかがでしょうか。

私達は妊活は只今、中断中。
    通っている先生にはここ3ヶ月毎月タイミングを取るようにいわれてはいるんですが、、

• 1月8日
  • りりぃ

りりぃ

そうですよね。。。
    昨日泣いたらなんだかすっきりしました( ´△`)
    また次に向けて、低温期を大切に過ごしたいと思います!

治療のことばかり考えるのもよくないですもんね。。。
    ちょっとお休みしてストレス発散するのもいいですよね(*´▽`*)

• 1月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私達は緊急出産をしたので、まだ妊活再開するつもりになれないんです。

• 1月8日
グリコ♡

切り替えて次って思うようにしていますが、やっぱり上手く笑顔がつくれませんでした💧 なので、なんか友達の飲みにいったり、日帰り旅行いってみたり、とにかくなんか考えないでいいように、常に楽しい予定をつくってまm(._.)m

• りりぃ

りりぃ

そうですよね。。。
    基礎体温がさがっても、どこかで妊娠してるかもしれないと思ってしまう自分がいます。。。

気分転換に、私も予定をたくさんたててみます(*´▽`*)♪

• 1月7日
グリコ♡

途中できてれますねm(._.)m
常に楽しい予定をつくってます!

なな

私も毎回そんな気持ちになります。もうこのまま我が子を抱けないのかな…なんて悲観的になります。旦那さんに泣きついたりすることもありますが、旦那さんは”2人でいれる時間が伸びたってことだから楽しもうな”と言ってくれて、そうだなっと思いながら毎回リセット後過ごしてます!悲観的になるとストレスも溜まるし楽観的に過ごすように好きなように過ごしてます!

• りりぃ

りりぃ

旦那さんの言葉、とても楽になりますね(*´▽`*)
    そればかり考えるのはよくないと思いつつ、高温期は毎日ドキドキです...
    お互いコウノトリが早くくるといいですね(*´▽`*)

• 1月7日

フライング陰性からリセットまでは、どんよりですが、リセットした瞬間から、よしっ、次って切り替えます。生理が終わったら、次のチャンスだよ‼って旦那にも言っておきます。

• りりぃ

りりぃ

リセットしたら、気持ちを切り替えるのが大切ですよね♪
    フライング検査も何度しても、どうみても真っ白なのに、薄くでていないかな。。。と何度も見返してしまいます( ´△`)

• 1月7日

退会ユーザー

同じですよ。フライングの真っ白の検査薬コレクション毎月たまりまくりです。じ~ってみてると、見えない線が一瞬見えてみたりしますよね。

• 1月7日
  • りりぃ

りりぃ

わかります!見えないはずの線が見えた気になって、捨てられないでいます( ´△`)

• 1月7日

わたしも全く同じです💦生理が来るたび落胆して旦那に泣きついてました。でもくよくよしてても気持ちを次の月のチャンスに向けて切り替えないとどうにもならないし、やれる事やっていかなきゃ子供はやってこないので、最近はつぎ!つぎ!って感じですぐ切り替えられます。
旦那さんも次も頑張ろうね!って言ってくれるので、助かってます☺

• りりぃ

りりぃ

そうですよね。。。
    私も毎月落胆して、次頑張ろうってすぐ立ち直れる時と、なかなか気持ちが切り替えられない時があります。。。

私たちがずっと落ち込んでても、赤ちゃんはきてくれないですもんね( ´△`)

• 1月7日
ももじ

あたしも今日リセットしました(>_<)
リセットのたびに落ち込みますが、夫婦で美味しいもの食べたり、おでかけしたりして次頑張ろうって話してます。
今日もどっか行こうかなーって思ってます!!

• りりぃ

りりぃ

やっぱり出かけたり、妊活のことを自然に考えない時間を作ることが大事ですよね(*´▽`*)

私は今回なんだかすごく落ち込んでしまって、久しぶりに実家にきたのでゆっくりします(*´▽`*)

• 1月7日
マティー♡

私も同じで原因不明の不妊です(꒦ິ⌑꒦ີ)
そして昨日リセットしました⤵︎
本当どうすれば良いのか分からないですよね。
私はリセットしたら好きな物食べたり、好きな物買ったりご褒美与えてます(笑)♡
早くお互い授かりたいですね꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱💕

• りりぃ

りりぃ

ほんとに、ベビ待ちの皆さん全員に早く赤ちゃんがきてくれるといいのにって思います。。。

私もせっかくの連休、買い物いってこようかなーって思いました(*´▽`*)

• 1月7日
ままり

お気持ち凄い分かります。

私もリセットのたびに落胆し泣いて夫に慰めてもらってます(>_<)

休みにゲーセンで遊んだり笑、好きなもの食べたり気晴らしはします。

リセットした時は思っ切り泣きまくっても良いかもしれません!泣いたあとはスッキリしますから、さて、次頑張ろう!てなれたりします₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

• りりぃ

りりぃ

周りの友達もみんな子供がいて、なかなか話せる人がいなく、ここで気持ちを吐き出せるのが救いです( ´△`)

早速ケーキ買ってきちゃいました笑
    Nonさんにも早く赤ちゃんがきますように。。。(*´▽`*)

• 1月7日