※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で大変な日々。他のお母さんたちはどうやって過ごしているのかな?夜はドラマを見ながらお酒が飲みたいな…

なんだかほんとにこの8ヶ月間、全くゆっくりできたことがありません😂

退院してからねんねが下手くそな子だと知り、いまだに抱っこで寝かしつけてお昼寝はずっと抱っこです。

生後3ヶ月のときにほぼセルフねんねできるようになり、めちゃくちゃ楽になったと思ったら2週間くらいで睡眠退行がきていまだにベッドにおけずです😭笑

夜泣きなのかなんなのか新生児からほぼまとめて寝たことはありません!

抱っこマンでかまってちゃんなので基本ぐずぐずしちゃいます。

なんだかこの大変な育児の中、ふと思いました。

双子ちゃん、三子ちゃん?年子ちゃんやまだまだ小さいお子さんで兄弟がおられるお母さんはどうやって日々過ごしてるのですか😂
尊敬します。ほんとに私は毎日くったくたです。

あー、夜ドラマ見ながらお酒飲みたいな、、、笑

コメント

私もいまだに朝まで寝たことないし昼間ゆっくりしたこともないです😭
寝るの下手すぎて5回6回起きるし早く朝まで寝て!って毎日思ってます(笑)
ミルクにしておけばもっと寝てくれたかなとか思ったり、、

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    なんか出産するまでまさかこんなにも細切れ睡眠の日々が続くなんて考えてなかったので昼まで寝てた休日が恋しいです🥹
    うちはミルクですが起きます!笑
    でもミルクの方が腹持ちいいと言いますし、もしかしたら寝るかもですよね!
    寝る前だけとかの方もいますよね☺️

• 1月23日

退会ユーザー

分かります(笑)妊娠中のこの時期は動画見ながら寝落ちして起きたら昼とか。幸せでした🤣
    いつになったら朝まで寝れるのやらƪ(˘⌣˘)ʃ
    ミルクでも寝ない子いるみたいですよね、なんなんでしょうね。眠いなら寝ればいいのに笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

双子で6ヶ月から1歳過ぎまで夜中1時から5時まで必ず30分おきに交互でないて起きてた時のこと思い出しました😑
4人目で双子なので余裕だったのにそれでもちょっと死ぬかと思いました😭
お昼寝も抱っこだったんですが同時に寝て欲しくて、私が寝転んでお腹とか太ももに乗せて寝かせる方法でうまくいったんですが、寝てる間動けない、しかも腰激痛ってゆーどっちがいいのかわからない感じでしたね🤣
何人目であっても何人であってもみんな日々悩みながら工夫してるうちに大きくなっていくんでしょーね😊
ほんと毎日お疲れ様です💕

• ままり

ままり

想像しただけでキツイです😭😭😭
    ほんとにお疲れさまです🥹
    双子ちゃんだとこの辛さ倍ですもんね😂
    私は陣痛が怖くて妊娠前に「もう双子で一気に二人産みたい」とか言ってた自分をぶん殴りたいです🤛🏻
    ほんとに育児がこんなにもキツイとは😿
    そして4人ものお子さんの育児、毎日お疲れさまです☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげさまでうちの子たちはようやく全員朝まで寝てくれるようになりました😁
    全部で6人ですが🤣
    双子は双子でその時死にそうですが後々楽だと言えばそーですよ😊学校なんかでもおなじだから心配も減りますしね😏
    育児こんなしんどいのに親の心子知らずですよ。ほんと。

• 1月23日
ひねくれママ

わたしもめちゃくちゃそれ思います😂

1人目でくたくた、2人目のこの歳の差ですらくたくた、他のママさんマジですごいなと思います🤣

• ままり

ままり

ほんとにくたくたですよね😭
    なんかどこに出かけても綺麗にしてるママさんばかりで、わたしは一人しかいないのに常にすっぴんに楽なワンピースで、、、みなさんほんとすごいです😭

• 1月23日