※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

色々なことがあると一度にこなせず、感情に振り回されることが多いです。他の人はどうしても仕事や生活を続けられるのに、私はなぜできないのでしょうか?

あのこれもadhdのせいですか?
わたしのことなんですがとにかく色々なことがあったり予定があると全部こなせなくて、たとえば子どもの行事、歯医者、親の病気のこととかいっきにくるととりあえず歯医者の予定とかどうでもよくなりいけなくなります。子どもの行事はいきますが他のことが手につかなくなります。昔もそうでした、彼氏と別れたりするとそのときの感情しか頭に入らず仕事も辞めたり、でもみんな、日常や人生でいろんなことあっても仕事や色んなことこなしてますよね、、

コメント

ほのぼのママ

わかりますよ。自分も発達障害少しあります。予定がいっぱいになるとか、精神的に疲れるといきたくない用事はやらなくなります😅マイペースにできないとイライラします。自分の感情でいっばいになる感じもわかる気がします。

ビール

私もグレーですが、めちゃくちゃわかります。その時の感情でしか頭になく、仕事辞めたり別れたりも本当ありました🥺
あまりに生活に支障があるようでしたら受診されてもいいかもしれませんね🥺