※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、お腹や腰、お尻にどんな痛みがあるか教えてください。前駆陣痛でお腹がキューっとなるのは、人によって腰や違う場所なのでしょうか?

陣痛の痛みについて教えてください!

母は、お腹が生理痛と下痢のような
キューっとした痛みがあったようで
義姉は、腰とお尻の穴が痛んだようです。

前駆陣痛がきているのですが
私はお腹がキューっとなります( ; ; )

人によって、お腹が腰か違うのでしょうか?
また、どんな痛みだったか教えてください( ; ; )

コメント

バジるん

わたしは腰の痛みからきましたよ!!
腰が砕けてしまうー!と思いました( ; ; )

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    腰だったのですね( ; ; )
    腰の痛みがもくるのか不安です( ; ; )

    • 1月7日
みちんこ

本格的になってきたら、殺意が沸くような痛さです^_^

お腹が張りやすかったので基本動いたらキューっとなってました(^。^)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    私もお腹がすぐ張ります( ; ; )

    • 1月7日
sea♡

最初生理痛のような痛みで、
だんだんひどくなり下に降りてきました。
腰とお尻の穴も痛かったです。
痛みが波のように押し寄せてきます。
そのうちいきみたくなります。
私は痛みで2回嘔吐しました💦💦

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!
    お腹も腰もだったのですね( ; ; )

    私も痛み耐えてるとき吐き気すごいです、、、。

    • 1月7日
RYH

私は生理痛かな?くらいの時に
歩きづらく感じて、
病院行く頃には息がくっと詰まるような痛みがお腹にありました。
五分感覚切ったら携帯見るのも話すことも出来ないくらいもがき吐きました😩

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    私も生理痛のような痛みなのですが
    初めから耐えられないほどの痛みで、、、。

    • 1月7日
  • RYH

    RYH

    痛みが間隔しっかりしているなら陣痛っぽいですが測ってますか?👀

    • 1月7日
  • りり

    りり

    毎回測っています!ですが、なかなか続かなくて( ; ; )

    • 1月7日
  • RYH

    RYH

    続かないとは痛みが消えることがあるということですかね?😣
    もしあまりにながければ病院行ってみるのも手かもしれません💦

    • 1月7日
  • りり

    りり

    そうですね( ; ; )いきなり痛みがこなくなって、私も主人もアレ?みたいな感じなのが何回かあって( ; ; )
    産院の先生は今にでも産めそうなぐらい母体は準備万端と言われましたが、、、。

    • 1月7日
  • RYH

    RYH

    前駆か微弱陣痛かですね(>_<)
    私も途中でひいたりしたんですが
    子宮口開かなくて、予定日すぎてて3000gを臨月入った時に超えてたので促進剤使用しました💦
    それでも五分感覚から
    20時間弱かかりましたよー😣

    本陣痛で五分感覚切った時、腰が痛くなる頃には携帯もいじれなくて動けなくて話しかけられても反応する余裕もなかったです😱

    • 1月7日
  • りり

    りり

    下がってきているし、いつ産まれてもおかしくないって言われているのですが
    赤ちゃんが横向いてしまっているみたいです( ; ; )
    私が150センチと底身長なのに
    推定3500gあって本当に不安で不安で、、、。

    促進剤でそんなに時間がかかるとは、、、。
    覚悟しておきます!!!!

    • 1月7日
  • RYH

    RYH

    大丈夫ですよ(*˘˘*)
    私も153cmで、3404gで産みましたが
    ちょっとしか切らなかったですし
    分娩台上ってから17分でした!笑

    大きな赤ちゃん、
    オムツ替えとかしやすいですよ♡

    赤ちゃんが自分と母親にとってのベストタイミングを待ってるんだと思うので思い詰めず楽しみに待ってくださいね♡

    • 1月7日
リリ坊

はじめまして!
陣痛がどんなものかわからなくて不安ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。私は誘発分娩だったので事前に入院してたのですが、最初は生理痛みたいな痛みがきて徐々に腰とお尻が痛くなりました。これが陣痛なのかなと思った時には既に5分間隔でした😓
お義姉様のおっしゃる通りお尻の穴が痛いという感じ、わかります!そんな感じでした!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    とても不安なぐらい前駆陣痛が痛くて( ; ; )

    よくテニスボールをお尻の穴に押し当てるといいって聞きますもんね( ; ; )

    • 1月7日
おのママ

最初は、生理痛のめっちゃ痛いバージョンでした(>人<;)産院で入院が決まってから、子宮口全開までは、生理痛の激痛と酷い排便痛で、何度もお尻に力入れないよーと助産師さんに言われました(>人<;)
張りが弱いせいか、お産ラストは先生にぐいぐいお腹押されてました(>人<;)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    みなさん、それぞれ違うパターンで
    私はどのパターン?と不安になってきました( ; ; )

    • 1月7日
  • おのママ

    おのママ

    お産人それぞれなので、なんとも言えないですが、赤ちゃん生まれた瞬間は、本当に感動ものですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 1月7日
  • りり

    りり

    痛いのは確実ですね!笑

    味わったことがない感動があるんだなぁと思うと頑張れます( ; ; )♡

    • 1月7日
  • おのママ

    おのママ

    自分は気持ち悪いのもあり、呼吸が浅いので、すぐ喉がカラカラになり、何度も水を飲みました(*_*)陣痛と共にくる強い排便感で、飲んだ水が尿として勝手に出てしまい、トイレにすら行けず、分娩室に移動した時は、ズボンもパンツもベタベタでした(>人<;)
    でも、助産師さんが優しく声をかけてくれたので、何も心配はなかったですよ(o^^o)

    • 1月7日
  • りり

    りり

    もう、おしもはどうかしそうですよね( ; ; )
    私の産院の助産師さん達も優しいので
    ちょっとは心に余裕ができそうです( ^ω^ )

    • 1月7日
もち

私は腰からでした✩
それから生理痛より強いのがきました✩

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    腰からですか!参考になります( ; ; )

    • 1月7日
  • もち

    もち

    横になるのも
    辛いくらいでした💦

    • 1月7日
  • りり

    りり

    そんなにですか( ; ; )
    どんな体勢が楽なのでしょう( ; ; )

    私もいつももがき苦しんでて
    どうしたらいいかわからなくて(*_*)

    • 1月7日
  • もち

    もち

    陣痛きてからは
    旦那がお尻の近くを
    マッサージ?してくれてたので
    少しは楽でした♡

    • 1月7日
mats★

私は生理痛があまりなく
まあ、ひどかったです。
痛みに耐えられなくて笑

世の女性は毎月こんな痛みを...って
思うと尊敬します🙏

尾てい骨あたりが
ガンガンしましたね〜!

吐く内容物もなく、
延々と吐き気だけが襲ってきました泣

今となってはもうその痛みすら
忘れました!

ぐりぐりされて殺意が
湧いたのは覚えてます笑

体の機能ってすごいですね!

頑張ってくださいね!!
リップ忘れずに!!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    痛みと吐き気のダブル辛いですね( ; ; )
    頑張ります!!!

    • 1月7日