※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きのパパママで、子供の誕生日について休みを取るかどうか悩んでいる方がいます。誕生日当日にお出かけするか、前後の休日にするか、一般的にどちらが多いのか知りたいとのことです。

共働きのパパママで、普段お子さんを保育園に預けている方。

子供の誕生日当日が平日の場合、
①いつも通りパパママはお仕事、子供は保育園→誕生日のお祝いにどこかへお出かけする場合は誕生日前後の休日に行く
②パパママはお仕事お休みを取る、子供は保育園休ませる→誕生日のお祝いにどこかへお出かけする場合は誕生日当日に行く

どちらの方が多いのでしょうか?

もちろん、職場での有給の取りやすさなど色々な事情があるとは思いますが…。

今年度から保育園に行き始めましたが、今年度の子供の誕生日はコロナの濃厚接触者になってしまって家族もろとも自宅待機でした。

私は今の部署はわりと有給を取りやすいのですが、旦那がかなり前もって押さえておかないと仕事の都合で取れなくなってしまうので、今からどうしようか悩んでいます。

一般的にどうされている方が多いのかお聞きしたくて質問させていただきました。
いいね、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①いつも通りパパママはお仕事、子供は保育園→誕生日のお祝いにどこかへお出かけする場合は誕生日前後の休日に行く

はじめてのママリ🔰

②パパママはお仕事お休みを取る、子供は保育園休ませる→誕生日のお祝いにどこかへお出かけする場合は誕生日当日に行く

オスシ

①にいいねさせて頂きました!
行事の日(運動会など)で優先にお休みを取りたいので、お誕生日当日は保育園です☺️
みんなにおめでとう!言ってもらえるので、本人も毎年嬉しそうにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月21日