※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊活

生理が遅れている原因はストレスやホルモンバランスの乱れかもしれません。もう一度妊娠検査薬を使って陰性なら、婦人科を受診することをお勧めします。

陰性なのに生理きません。。

本来の生理予定日は1/13でした。
行為日は1/9
そこから16日に妊娠検査薬を使用するも陰性。。
今現在まで生理が来ていないです😭

今月は色々と重なりストレスが凄かったのを自覚していて
ホルモンバランスの乱れによる生理不順でしょうか。。
今日もう一度妊娠検査薬を使用して陰性だったら
婦人科に走った方がいいですよね?😭😭💦

コメント

メメ

1月9日行為で16日検査だとまた7日しか経ってないので出ないと思います。
生理予定日が13日なら9日の行為で妊娠となると排卵日が遅れていたことになると思うので、その分生理予定日もズレます。

もし9日のタイミングで妊娠していれば、そろそろ薄らでも出てくる頃だと思うのでもう一度試して見た方がハッキリしますね🍀*゜

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    ありがとうございます😭
    今月ストレスが重なっていてホルモンバランス乱れによる生理の遅れだと思っていましたが妊娠の可能性も十分にあるという事ですよね?💭

    元々生理は28日〜31日周期で来ており、先月も31日周期できていたので13日にこなかったとしても17日までにはくるだろうと思っていたのですが20日になっても来ず、、、
    腰の重さや痛みはあるので生理の前兆かなとも思ったりもするのですが一度検査薬を買って試した方が良さそうですね💭💭

    • 1月20日
  • メメ

    メメ


    行為は9日以外取ってないんでしょうか?
    行為がある以上可能性はありますね。
    でも9日の行為で妊娠なら排卵が1週間以上遅れていたことになると思うので普段生理周期安定されているなら、どうかなというところですが、、
    ストレスで遅れたりもすると思うのでその場合はあり得ると思いますよ🍀*゜

    検査薬するのが悩むよりはっきりしていいかなと思います😊

    • 1月20日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    9日のみです。実はいま主人との間に離婚の話が出ていまして、、離婚前の行為なので避妊はしなかったのですがもし出来ていたらしっかり話し合わねばな、と。

    2人目の息子も排卵が一週間以上ズレて授かった子なのでその可能性も否めなさそうです。。
    きちんと検査します🍀*゜

    • 1月20日
  • メメ

    メメ


    それは早めに検査薬して結果割り出した方が良さそうですね💭

    排卵のズレはよくあることなので可能性は全然ありますね。
    それがいいと思います🍀*゜

    • 1月20日