※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

育児休業給付金について教えてください。産休前の平均収入計算について質問があります。

育児休業給付金について教えてください。
今パートタイムで雇用保険付きの扶養内で働いてます。
今の職場で1年働いて、妊娠が分かりました。

ただ、つわりがひどく、11月後半から今現在も継続で
お休みしてます。2月から安定期なので復帰できたら…とは思ってるのですがまだつわりが終わらず何とも言えない状況です。

そこで育児休業給付金がもらえるのか?と疑問になったので
質問ですが、産休入る前の6ヶ月の平均で計算されると思うのですが、7月18日が予定日なので6月頭から産休とるとして、
5月、4月、3月、2月、1月、12月の平均になるという計算で
間違いないですか?12月、1月は全く働いてないので
平均額は減るということですよね?

コメント

あるこ

そういうことになります🥲🙏

くぅぴぃ

対象になる月は、過去12ヶ月以内で月に11日以上の出勤がある月だったと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ということは、12月、1月はカウントされず、11月、10月分が入るといゆことですか?

    • 1月20日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    そうなると思います🌟
    違ったらすいません🙏💦

    • 1月20日