※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトで乳アレルギーが発覚。乳成分入りのレトルトは控えるべきですか?

離乳食、アレルギーについて

ヨーグルト小さじ1〜2をクリアした後に、ひょんなきっかけでアレルギー検査をすることになり、まさかの乳アレルギーが発覚してしまいました。

この場合、乳成分入りのレトルトってひかえますか?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

うちの子は経口免疫療法で
治療している最中で、
食べても問題ない範囲で
(アレルギー反応が出ない範囲で)
少量ずつ食べさせてます!

お医者さんの判断にもよると思いますが💦
私なら少量ずつあげると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😊詳しくありがとうございます♪病院でも食べられる量は食べ続けてねと言われているので、ヨーグルトは時々食べてます✨ただヨーグルト以外のものを食べたことなくて迷ってて😅
    ちなみに卵もアレルギーで、先日負荷試験で卵白1gクリアしたので、加工品も含めて相当量は食べてみてねと言われているところです😉なかなか進んでいませんが…😂

• 1月20日

検査結果と症状は必ずしも比例するわけではないので
食べられる分は食べさせます!

ただ加工の仕方や量によって症状でる可能性もあるので
少量ずつ、念のため病院やってる時間に試す方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    その方法がいいですよね🥹少しずつ試してみたいと思います☺️

• 1月20日