※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間前から手掴みで食べる練習を始めた女性。息子にイライラし、自己嫌悪。焦りや自己否定感じる。

最近手掴みで食べる練習をし始めました。まだ始めて1週間ほどなので、できないのは仕方ないと分かっているつもりなのに、あぁ…なかなかできないなぁ…💧もっと早くに練習したらよかった😱と悲しくなってしまいます。できた時はものすごく褒めて褒めて褒めまくってます。息子は早産でみんなと同じくらいになるのは3歳ごろかなと病院の先生に言われてます。
焦ってもどうしょうもないのに。まぁいっか、大丈夫!と思えない。自分に余裕がない。マグをポイと何度も何度も落とされ、イラッとしてしまい、落としたらあかんでしょっ!とキツめに言ってしまう。言ってもきっと理解はまだできないのに。息子も頑張ってるはずなのに。
息子の事大好きなのに笑顔でいれない自分が大嫌いです。
ママ失格なのかなぁとも思ってしまいます。

コメント

ショコラ

うちは上の子も下の子も汚されるのが嫌なので、手掴み食べはほとんどさせてません(笑)
外出先で時々、フライドポテトとか食べさせるとか、小さく丸く握ったおにぎりくらいです。

うちの次女も早産(予定日より1ヶ月早く産まれちゃいました)でしたが、まぁあんまり気にしてないです😊

マグをポイって落とすの、あるあるですよね(笑)

• ショコラ

ショコラ

すみません💦
    少し誤字です。

手掴み食べはほとんどさせていませんではなく、させていませんでした。の間違いです💦

• 1月20日