※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
家族・旦那

遂に言ってしまった〜😅「お前の給料が良ければ可愛い息子預けてまで働こ…

遂に言ってしまった〜😅

「お前の給料が良ければ可愛い息子預けてまで
働こうと思わねーんだよ。

いつまでもマスオさん状況で何とも思わねーのか?

まさか若いうちにたくさん働きたい、
実家は気楽だから出たくない、って言葉間に受けてたの?
お前を気遣って言ったんだわ💢💢

本音言えば働きたくもねーし、家もさっさと出てーわクズ」

少々荒い言葉すみません…笑笑
が、ここに書けない程汚い言葉を除いてはこんな感じで伝えました(*´ω`*)笑笑

もうこっちは泣きながら悩んで決めた保育園(4月入園)

毎日のようにまだ早いやら親は3歳まで子供と〜何ちゃら受け売り言葉を言われ続けたり、

義母にもまだ早いんじゃない?最近の子は〜👈これが1番頭にきた……笑笑

本当に稼ぎ以外は素敵な旦那なので笑
気を遣って本当のこと言わなかったけど…

もう良いですよね?←言っちゃったので良いですよね?も何もないですね笑

本当頭に来ました。
3歳未満で保育園に預けた方で誰かに言われた頭にくる一言ありましたか?😂💕

コメント

はるねぇ♡

全然良いでしょう♡笑
あたしも言いたい(笑)

うちも上の子1歳で、保育園入れて今2人目の育休中なんですが、いつから働くの?と聞かれました!
早く働けって事です。

家の事なーんにもやらない人に働けとまで言われる自分って何なんだろうと思ってしまいました(。-_-。)

ゆゆ

来年四月から仕事復帰もあるため入園する予定です。
義母には入園する前から「かわいそうに」って何度も言われ続けてます。

ゆのくま☆

よくぞ言いました!

最近の子は~って言うなら、これだから昔の人は~って私なら言い返しちゃいます(笑)

私も4月から預けることにしてます。
近所のお節介おばさんから、同じ3歳まで~と言われたので
『昔は昔、今は今ですからね~。時代が違うんですよ~( ^ω^ )』
って言っちゃいました(笑)

510928

いやもうそれが本音ですから仕方ないですよね 笑
本当なら義母さんにも「あなたの息子の稼ぎが少ないから働くんです」って言いたいですよね(^^;

素晴らしい❗❗尊敬します(^^)確かにですよね❗家も義母に「おぉ~。かわいちょう×2○○君のママは○○君より仕事を選んだ・・。」と言われましたが・・。あなたの息子の稼ぎが少ないから働くんですけど・・。と言ってやりたいくらいです。家は来年6月~入園ですが・・。

にゃんこ

あたしも一人目が生まれたとき一年ほど実家に世話になってましたが、毎日家族全員に小言を言われ、娘の世話も横取りされ、母親としての自信をなくし、子供にも愛情をそそげませんでした(>_<)
子供も生んだことない独身で現役保育士の姉が知識だけで口出しばかりしてくるのには、特に腹立ちました…

うちの場合、一歳すぎから保育園申し込みましたが、待機待機で結局3歳になって幼稚園に入園しました。
それまで友達という友達がいなかったので、周りと馴染めず、参観にいくといつも隅の方に一人でいました。
二人目の息子は9ヶ月のころから保育園に預けていますが、友達付き合いも良好で食事などのマナーもきちんとしてます。
性格もありますが3歳以下だったからといってなんら問題ありませんでしたし、むしろいい影響を与えてくれました。

私も旦那が安月給のため共働きですが、そーゆー旦那を選んで子供を作ったのは自分です。
ちょっといいすぎかなと思いました(´・ω・`)
でも実家暮らしでストレスたまるのはほんとわかります。
早く三人で暮らせるようになるといいですね❤

♡062105♡

いいと思います😊
私も今、2人目妊娠中ですが、産んだらいつから働くの?って言われて、5月に産むので産後2ヵ月は働けないし…その後途中入園は厳しいからパートでも育休とって4月に入園させるよ!!と言ったら1年も休むんだ~!!って言われましたよ😓
大変なんだから1年くらい休ませてくれないと無理!!ともうキレてしまいました(笑)
なんで男の人って
わからないんでしょうね(∵`)

自分もそんな風に言いたいです😭笑
お義母さんも誰しもが
私も働く者だという感じです笑
旦那も私が働く。という考えでいると思います笑
私が働くのが当たり前。のような感じです😭
私もできれば働くの嫌ですけど、生活がカツカツなので働かないとマズイ状態です笑