※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊婦です。つわりは終わったが、胃もたれや吐き気が続く。お腹が大きくなることでの不快感は最後まであるのでしょうか?

みなさんに質問です。私は今28週で、つわりは終わっているとは思いますが、げっぷが出て胃もたれして未だに吐いみてたりという感じです。

これは胃が押し上げられているからだと言いますが、
「つわりが終わった」と言っている方は、このような、お腹が大きくなったことでの?不快感も、最後までなかったということなのですか?? 気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

後期つわりですかね。
一人目は後期つわりありました。ずっと胃薬もらってて、ごま油は出産終わるまで受け付けなかったです。

二人目は何もなかったですね!

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます!
    後期つわりですね‥ちなみにそれは、完全に健康?になってから、後期に入って改めて始まったみたいなカタチでしたか??

ちなみに私がいつのまにか妊娠後期に入っていたこと、ママリさんのお陰で気づきました‥‥!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は二人とも食べつわりで全然軽いタイプだったんですが、食べつわりも終わって何もない時期が続いてからの後期つわりでしたね!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど。わかりやすいし、とても羨ましいですね✨
    とても参考になりました!

• 1月20日
さくたろう(27)

2人目のとき全くなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!では1人目のときは、どうでしたか???

• 1月20日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

1人目は妊娠初期から37週までずーっと吐きづわりでした😅

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

それはよくがんばりましたね(ToT) あまり太らなかったですか???

• 1月20日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

それでも水飲むだけで太ったりしてトータル+15キロ太りました😂

吐きづわりでも太るんだなーと思いました!笑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

しっかり栄養や脂肪を蓄えられたんですね(^^)

私は気持ち悪いを言い訳に炭水化物や甘いもの等好きなものばかり暴食する上に、吐いては運動もせず眠ってばかりで、やばいなと思って質問しました‥。。やはり色々なパターンが多いですね。2人目は楽そうで何よりです。ありがとうございました!

• 1月20日