※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

江別市立病院で計画分娩の金額を知りたい方がいます。過去の経験や状況を共有し、最近の費用を知りたい旨が伝えられています。

コロナ禍になってから、江別市立病院で計画分娩された方いらっしゃいますか?
計画分娩をした際の金額をおおよそでお伺いしたいのですが…

いつもお世話になっております⑅︎◡̈︎*
2/1に江別市立病院にて計画分娩予定のものです。

直近の上の子(4年前)も市立病院で計画分娩だったのですが…その時は私自身がGBSに引っかかり、子供の管理入院費?は1ヶ月健診の時に請求され、なおかつ私は前倒しでトータル9日入院し、分娩費用は37万程でした。
が、、もう4年前で計画分娩と言っても、前倒し入院した時に計画にしようかって感じだったので…本当に通院中に決まって、GBSに引っかかってない場合、計画分娩をやったらおおよそいくらかかるのだろうか?と😅💦
ちなみに8年前、計画分娩ではありませんが長男を出産した際は7日間入院してGBSに引っかからず、41万程でした。
毎回、大部屋利用です。

長々となりましたが、ここ数年で計画分娩をされた方がいらっしゃいましたら、よろしければいくらかかったか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

すもも

8月に計画分娩で出産しました!
私は個室利用で42万7千円でしたー!

• miyabi

miyabi

個室利用でそのお値段なら、大部屋なら一時金でまかなえそうですね◎

参考になりました!
    ありがとうございました (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 1月20日
  • miyabi

miyabi

すみません💦
    少し気になった事があり、お聞きしてもよろしいでしょうか?

計画分娩の場合、入院当日から促進剤って感じでしょうか?
    6人目の時は計画分娩をする前から入院してたもので、分からなくて💦
    だいたいの流れで大丈夫なので、差し支えなければ教えていただけるも幸いです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 1月23日
  • すもも

すもも

入院した当日から促進剤でした!!
    8時半に病棟行っていろいろ準備して9時半頃に点滴始まりました☺️

出産頑張ってください🙆

• 1月23日
  • miyabi

miyabi

参考になりました⑅︎◡̈︎*

ありがとうございました (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 1月23日
はじめてのママリ

去年の10/4に計画分娩で出産しました!
個室利用で12万ほど戻ってきました🥰
私の場合、促進剤を使ってからすぐ陣痛に繋がり日中のうちに2時間45分で出産したのもあり42万以内で収まって高くならなかったのかな?と思いました☺️✨

出産もう少しですね💕
応援しています📣!

• miyabi

miyabi

ありがとうございます♡

計画分娩の流れとしては、入院当日に促進剤開始して〜と言う感じでしょうか?
    6人目の時はすでに入院していて、計画にしようと言われた日の朝に促進剤〜って感じだったので…
    ママリを見ていると、入院当日は前処置で翌日促進剤〜という流れも見かけるので、市立はどうなのかなーと🤔

費用は結構人によって違いますね!
    でも、手出しがあったとしても、そんなにないのかなーって感じですね◎

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院した日に促進剤です!
    朝イチで入院して
    促進剤9時〜10時くらいから始める方が多い印象でしたよ😊

• 1月23日
  • miyabi

miyabi

なるほど◎

今のうちに動いて、子宮口開かずとも、柔らかくなってるようにしておこうと思います( ˊᵕˋ* )

大変参考になりました!
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 1月23日