※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が小さい気がする。6ヶ月に入ったら大きくなる?いつ頃大きくなるか知りたい。赤ちゃんが小さいのか心配。

今5ヶ月(18w1d)初マタ なんですが、お腹の大きさがなんか小さい気がきます🤔(画像付き)個人差が、あるので考え過ぎも良くないですが、、
6ヶ月に入ったら、大きくなってきますかね??
いつごろから大きくなってくるのか教えてほしいです😖
赤ちゃんが小さいのかなぁ。なんて考えてしまいます。

コメント

ちゃ

こんなもんだと思いますよ〜

あー©

ちょうど私が息子妊娠中の5ヶ月目の写真です!
7ヶ月には倍くらいになってましたよ😂
お腹の出方はその人の骨格とかもあるので赤ちゃんの大きさは関係ないことが多いみたいです!

22👧🏻mama

私もなかなかお腹大きくならなくて、周りからもお腹大きくならないねぇ…なんて言われたりして心配になりましたが、ちゃんと育ってくれていて、元気に生まれてきてくれましたよー(*´ `*)

健診で何も指摘されていないなら、気にしなくても大丈夫だと思います✨

maple

5ヶ月の時はほとんど出なかったです😌
私は20週過ぎたあたりから出てきました。

赤ちゃんも週数相当で今23週で650gあるのに、妊娠初期に胃の圧迫感等から-2.5kgだったからか、もうすぐ25週なのに-1kgの状態でそこが心配です💦

さくたろう(27)

1人目、2人目は全然お腹がでなくて周りから分かり始めたの8ヶ月頃でした😂

大丈夫ですよ🙆‍♀️
2人とも3000g超えてます😂