※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

息子の夜のオムツが漏れる原因は抱き方かもしれません。主人が横抱きをしている際、下半身がだらんとしていることが気になります。抱き方が原因でおむつがずれる可能性があります。

オムツが夜だけ半けつになり、うんちが漏れてしまっています。息子はおしり、太もも細めです。おむつはパンパースです。日中はずれていません。
原因は抱き方じゃないかなと考えているんですが、抱き方が悪くておむつがずれることはありますか?ちなみに夜寝る前は主人が抱っこしていて、抱き方は片手で横抱きをし歩きながら作業をしています。その時の息子の状態は下半身がだらんとなっていて洋服もぐちゃぐちゃになっているので、抱き方が原因でおむつがずれているのではないかと思いました。

コメント

かにゃママ

私も同じ時期に半ケツになっていました🤣パンパース使ってました。テープだったのですが、止め方を逆ハの字にするといいですよ!介護現場でも使われる方法です💦

• おはぎ

おはぎ

回答ありがとうございます!逆ハの字はしているんですが、、😭

• 1月20日
  • かにゃママ

かにゃママ

私自身メリーズに変えてからは漏れることが少なくなった気がします!
    他のメーカーのものより少しだけ大きい作りだからかもしれませんが、、

• 1月20日
はじめてのママリ

肌着、または服をプレオール系にしたらどうでしょう🥲

• おはぎ

おはぎ

回答ありがとうございます!なるほど!!やってみます☺️

• 1月20日