※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜間救急センターに行ったが、便秘で熱が出たため浣腸をされ、便は出ずに帰宅。息子は怖がり、苦しい思いをさせたことに心配。

色々少し立て込んでしまい、20時に風呂入ろうとした時に3歳の息子が泣き喚き、何て言ってるのか分からず何回も聞き返して「吐きそう」と言ってるのを理解しました。
夕ご飯も食べてたし、熱もなさそう、「頭打ったりしてないよねー?」と聞くと「ここ(右おでこあたり)打った」と言い、頭が痛い目がぐるぐるすると言い出し、
頭打った後の具合悪さは危険と頭にあったので、本人に色々聞いても同じ内容なので#8000にかけて、夜間救急を受診してくださいと言われたので行きました。

おじいちゃん先生の診察で、頭を打ったにしても時間経ってると言われ、息子も初めての夜間救急センターで怖がって診察中も大泣きだったのもあってか、熱が38.8度とありました。便の回数を聞かれ、昨日は排便あったけど今日はなかったと言うと、便秘で吐きそうだったんでしょう、便を出せば熱下がりますと言われ、浣腸させられ大泣きでした。結局便は出ずに帰り、気持ち悪さだけ残って帰るはめに。
3歳の子供は普通、吐きそうとか目がぐるぐる回るとか発語しませんって言われ、呆気に取られてしまいました。
これまで、吐きそうと言って吐いたことあるのに。。

私が心配するあまりに、厳かな雰囲気の夜間救急センターに連れていかれ、有無をいわさずおばちゃん看護師に体を押さえつけられ浣腸させられ、息子も恐怖を覚えてしまい、帰って布団に寝せてしばらくすると寝ぼけ泣きで泣き叫び、可哀想なことさせてしまいました。。

子育てって難しいですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱で頭が痛くて吐き気がするのかな??
お通じが1日出ないくらいで浣腸するのもなんだかな、、

とりあえず脇冷やしたりして熱を下げるのが必要なのかな?と思いました。

お大事にしてください😌

• やまこ

やまこ

なんだかモヤモヤした救急でした💦
    ほんと、お通じが1日出ないだけで浣腸する!?と後になってフツフツ納得いかないことも出てきて😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日くらいならしないかな、、
    なんて思ったり😅
    便秘で吐いてるならお腹も痛いし、もっと吐いたりしそうですけどね、、

• 1月20日