※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

4月に出産予定の第二子の名前について相談です。1人目の名前に関連する名前を考えていますが、候補として悩んでいます。他におすすめの名前があれば教えてください。

4月に出産予定の第二子名前について相談です🙇🏻‍♀️
女の子だったら私が、男の子だったら旦那が付ける予定です!!

1人目が女の子で"愛茉(えま)"なので、1人目と関連付けた名前にしたいなぁと思っています!

候補としまして、

・りま
・みま
・ひま
・えな
 
で悩んでいます。漢字はまだ未定です。
"ひま=暇"なのと、
"えな=終わりの子音がaと1人目と同じなので呼ぶ時分かりづらい"
と思い候補から外そうかなと考えています。

愛か茉を取り入れた名前で他にもなにかいいお名前ありますかね🤔?
みなさんのご意見参考にさせていただきたいです。

コメント

mii

終わりの文字が一緒で
読みが2文字だと
呼び間違えやすいと思うので、
茉弥(まや)ちゃん
乃愛(のあ)ちゃん
優愛(ゆあ)ちゃん
茉心(まこ)ちゃん
とかも可愛いなって思います😚

deleted user

私も2人目女の子なら茉を入れる予定で
まい、まお、まこ、まほ 候補です!
あとは
まみ まひろ、まや、まゆ、まり、ゆま
も周りにいなかったら候補でした🙌🏻

(・ω・)

〈愛〉
愛緒…あお
愛季…あき
愛心…あこ
愛紗…あさ
愛乃…あの
愛麻…あま
愛実…あみ
愛芽…あめ
愛耶…あや
愛結…あゆ
愛世…あよ
愛莉…あり

衣愛…いあ
絵愛…えあ
希愛…きあ
小愛…こあ
咲愛…さあ
詩愛…しあ
瀬愛…せあ
想愛…そあ
茅愛…ちあ
都愛…とあ
乃愛…のあ
日愛…ひあ
未愛…みあ
由愛…ゆあ
里愛…りあ
瑠愛…るあ
玲愛…れあ

〈茉〉
茉郁…まい
茉羽…まう
茉緒…まお
茉夏…まか
茉紀…まき
茉胡…まこ
茉紗…まさ
茉知…まち
茉那…まな
茉乃…まの
茉帆…まほ
茉深…まみ
茉耶…まや
茉由…まゆ
茉理…まり

詩茉…しま
帆茉…ほま
結茉…ゆま

個人的には「○ま」「え○」になる名前は紛らわしいので避けた方が良いと思いますよ😃
参考になれば嬉しいです😆

れれれのれ

私は1人目が由茉(ゆま)とつけたので、2人目えまちゃんにしたかったです🥺却下されて全然関連しない名前になりましたが、😂
まこ、まゆ、まい、あたりもかわいいと思います!

はじめてのママリ🔰

個人的に(ゆまちゃん)可愛いなって思います😌💖

みー

愛菜まな とかどうですか❓
知り合いも似たようでかつしりとりになるようにつけてました😁

りまちゃんも好きです😊