※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復職が憂鬱。ブランクや新人、上司との関係、社員旅行のことで不安。考えすぎてしまう。

育休明けの復職、すっっごく憂鬱です……🥲

職場自体は嫌いじゃないですし、仲の良い同僚もいるのでその辺りはいいんですが、やっぱり1年半休んでいたというブランクが怖いです。
しかも、育休中に新人がかなり入ってるみたいです。
知らない人たくさん、すごく緊張します……。

いまの上司も産休入る半年前くらいに異動で来た人で、そんなに関わったことがない人です…。(育休延長の話も、ドキドキしながら話したらユル〜く「いいよ〜しょうがないもんね〜」みたいな掴み所のない人で、嫌と思ってるのか分からない人です…)

復職してすぐの月に社員旅行があるらしく、そもそも私がいけるのかどうか(行けないとは思ってますが本当は行きたい😂)行けなかったら地味にショックだな〜とか

いらないところまで考えすぎてしまいます。

コメント

m-mama💚

私も保育園が決まれば4月に復職予定です😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜😂😂どうですか心境😂😂

    • 1月19日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    娘とずーーっと一緒だったのでまず離れる事が想像出来ません😭私も1年と2ヶ月ほど休んでますが育児しながらも手抜けるとこは抜いてダラダラもしてたのでww

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですよね😰😰寂しくてってのもありますよね…😖😖

    • 1月19日
きなこもち

私も二年育休とって仕事復帰しました!不安ですよね💦
でも行ってしまえば大丈夫でした👌
頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります…🥲

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよね🥺私も2人目の育休中で4月から復帰予定です🙋
1人目は1年半、2人目は2年…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    憂鬱です…😩自分は1人目ですが,2人目作るタイミングも難しいですし…😞

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は復帰直後に登園自粛で休んでたらその間に異動になって最悪でした😂その3ヶ月後くらいに妊娠したので、勢いです!笑
    出産前の自分の働き方は捨てて、新人だと思ってたほうがショックは少ないですよ👍自分は何もできない。位に思ってた方が楽です🥺

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も保育園決まれば4月から復帰予定で、1年半ほど休んでいたので不安しかありません。
仕事と育児の両立はもちろん不安ですが、なにより仕事がちゃんとできるかが一番不安です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、4月が決まれば復帰です…
    本当に1年半のブランクって大変ですよね😣😣😣

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じく😭
1年半休んで4月から保育園で仕事復帰です😢
1年半も休んで怠けているので仕事と子育て両立できるか不安すぎます😥

はじめてのママリ🔰

1年休んで復帰しましたが、同じように、新しく入った人が多く部署の人数爆増、上司も半年前くらいに入社された方で初めて会う方でした。
仕事のやり方も大事にしていることも色々変わりすぎていて、部署の人たちと合わなくて、子どもも想像以上に体調崩して思うように仕事できなかったりして、2ヶ月休職して異動させてもらいました😣💦

体調第一だな、って本当に実感したので、問題なく復帰できるのが一番ですが、もし辛くなったりしたら無理せずご自身を大事にされてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異動っていうのがないので、とりあえず頑張ってみようと思います…🥲ありがとうございます!

    • 1月19日
ままり

1人目の時全く同じ状況で復帰しましたー💦
意外とみんな変わってなくてすぐ馴染めましたよ😅謙虚にしてればなんとかなります!笑