※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tako
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのママです。寝返りができるようになり、着替えやオムツ替えが大変です。セパレート服やパンツタイプのオムツに切り替えるべきか悩んでいます。みなさんはいつ頃切り替えましたか?

4ヶ月になったばかりの女の子のママです☺️
服装とオムツについて質問させてください!

数日前に寝返りをするようになりました!寝返りできるようになった途端、寝かせたらすかさずまわる。まわる。。で、着替えが急に大変になりました💦オムツもなかなかさせてくれません😂
なので、そろそろセパレートタイプの服装に切り替えた方がいいのか、オムツはパンツタイプがいいのか迷っています。
よくテープからパンツタイプ、そしてまたテープタイプに切り替えるなども聞きます。
皆さんはどのようにしてるのか、いつ頃から服装、オムツを切り替えたのか参考にしたいので教えて下さい✨

コメント

♡mieeee♡

うちの子も同じくらいの時期から寝返り出来る様になり、オムツが一番大変だったので使い切ってからのタイミングでパンツオムツ使ってました!服はずっとロンパースでしたが…

• tako

tako

早速の回答ありがとうございます!やっぱりオムツ替え大変ですよね💦テープタイプなくなったら変えようと思います!

• 1月7日
かなえにママ

早いですね!うちはもう5ヶ月になりましたが寝返りまだです💦
ですがもうすでに服はセパレートですよ!
オムツはまだSテープですが( ¨̮ )

• tako

tako

ご回答ありがとうございます‼︎セパレートの服まだ何も用意してなくて迷ってました💦やっぱりそろそろ買ってもよさそうですね!
    私もこんな早く寝返りすると思ってなくてビックリでした😅

• 1月7日
りんys

こんにちは😃
同じく4ヶ月の女の子がいます。そして同じく最近寝返りを覚え、コロコロすぐ転がります。オムツ換え大変ですよね😰じっとしてって言っても無理ですし😅

上の子の時は服が80サイズで、バンボにしっかり座れるようになってからセパレートにした気がします。だいたい6ヶ月くらいですかね。オムツも同じ時期に替えたと思います。

• tako

tako

ご回答ありがとうございます!本当オムツ替えさせてくれなくて大変です!笑
    腰が座る頃には服も替えてよさそうですね✨

• 1月7日
  • りんys

りんys

何度も間違えてすみません😣💦
    80サイズからセパレートで可愛い服が増えるので変えるのが楽しみです。オムツはテープがあと2袋半もあるので半分以上使ってからパンツを試そうかなと思います。いろいろと上の子より早くなりそうです。

• 1月7日
  • tako

tako

私もオムツ2袋買ったばっかりだったので買わなきゃよかったー!って感じです😅まさかこんなに早く寝返りするとは思ってなかったので💦笑

• 1月7日
ひなみおmam

3歳と2ヵ月の男の子と女の子のママしています( ´ ▽ ` )
寝返り始まるとコロコロ大変ですよね(._."ll)
上の子の時は寝返りしてしまうのでテープがなくなり次第パンツタイプに変えていました。
洋服は、首が座った頃にセパレートにしたと思います( ´ ▽ ` )

• tako

tako

ご回答ありがとうございます!早めにセパレートにしたんですね✨セパレートの方が可愛い服も多いですもんね❤️やっぱりそろそろ切り替え時ですね!

• 1月7日
ゆー

寝返りしたらパンツタイプのが楽ですよ‼︎

夜はあまり動かないのでテープ使ってます‼︎
動かないと逆にパンツタイプははかせにくいので、、
服は首が座ってから変えました\(( °ω° ))/

• tako

tako

ご回答ありがとうございます!なるほどー!夜はテープでも確かにいいかもですね!まだ2袋テープタイプが残っててどうしようかと思ってましたがその使い方ならもう切り替えてもいいですよね✨服も首座ったら替える方けっこういるんですね!参考になりました☺️

• 1月7日
ia

寝返りまだでテープオムツですが服は2ケ月くらいからセパレートです!
なんせ、ボタンをパチパチ止めるのがめんどくさくて😅
寝返りしたらすぐにパンツに変える予定です😊

• tako

tako

ご回答ありがとうございます!2ヶ月からセパレートですか!!すごい早いですね〜!確かにボタンたくさんは面倒です😅可愛い服がたくさんあるのでセパレートに替えるのが楽しみです☺️

• 1月7日