※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの様子について知りたいです。息子は1歳8ヶ月で、動き回り、ご飯を食べず、寝ない、イヤイヤ期に入り、喋るようになったが、まだ言葉が少ないです。他のお子さんの様子を教えてください。

1歳8ヶ月の息子が居ます👦♡
同じ月齢くらいのお子さんが居る方、、お子さんどんな感じですか??😊笑

アバウトな質問ですみません🥹💦

1日中動き回ってる!ご飯食べない!寝ない!イヤイヤ期来た!いっぱい喋るようになった!まだ何も喋らない!めちゃくちゃ大変!!などなどなんでもいいです😊✨

特に息子に心配事があるとかではなく、保育園も行っておらず同じくらいの子供と接する機会が無いので、他のお子さんはどんな感じなのか知りたいです😍♡

コメント

くらぴー

まもなく一歳7ヶ月です!
ここ最近、かわいいだけじゃなく、自我が芽生えてやりたい意欲が出てきて大変になってきました😇
車が大好きで、ぶーぶ、ぶーぶ、とひたすら言ってます笑
保育園行ってないです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じくらいのお子様の様子が聞けて嬉しいです😍♡

息子も車Loveで、最近は朝から夜まできーきーちゃ!(救急車)ピーポーピーポー🚑と唱えてるので頭おかしくなりそうです🫣笑

自我が芽生えてくるとグッと大変になってきますよねー😭💦

• 1月19日
JIKI

自宅保育です。
娘は本当に良く喋ってて、2語文や3語文で話してます。
最近は「○○(娘の名前)もやりたい」が口癖で、何でも自分でやりたがります。
歌が大好きで良く歌ってます。
ぶんぶんぶん、カエルの合唱、アルファベットの歌など得意です。
アレクサに歌をかけてと一生懸命お願いしていますが、、まだ滑舌悪くて無視され続けています。
絵本が大好きで図書館で毎週10冊借りてて、何となく暗記して読んでます。
活発なのか公園の滑り台は1人で登って滑ってます。
ブランコは落ちます。
ご飯は硬い物以外は何でも食べます。
果物が大好きでデザートに毎日食べてます。
昼寝は1日1回2時間くらいしてて眠くなったら勝手に寝てます。
買い物に行った時に気になる物があると「買って」と訴えるようになり、また今度ね〜と言うと鬼の顔で激怒になります。
眠い時とお腹空いた時は、いつもなら何ともない事で怒って床に寝っ転がって騒いでます。
欲求が満たされるとご機嫌になる分かりやすい性格です。

基本育てやすいかなぁーと感じていますが、、
最近はイヤイヤ期に入ってきたかな〜と感じています💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当に息子と同い年、、?と思うほど成長が早くビックリしてしまいました😳♥️
    そしてアレクサに無視され続けてるのが想像すると健気で可愛くて、🥺

息子はまだ単語だと20個くらいかな、、?だけで、文なんてとてもじゃないけど話せないです😱

息子も割と大人しい方というか、基本ポケ〜としているのですが、最近スーパーで好きなおもちゃ見つけると意地でも離そうとしません😆

沢山教えて頂きありがとうございます🥰♡

• 1月19日
はじめてのママリ

あと数日で1歳8ヶ月の息子は、超活発な気がしてます。
狭い家の中を走り回り、ジャンプしたり、お昼寝は最近体力がついてきたのか遅めになってきました😂
そしておいしいものを見極めて好きなものばかり食べまくります。
言葉もたくさん覚えてきて、「(これ)なーに?」が口癖です😊

ユウキ

保育園行ってる、1歳9ヶ月です。
うちは言葉は単語はすごい出てるけど、2語文まだな感じです。
ただ、こちらの言うことはほぼ理解していて、嫌なときは首降って拒否、良い時は頷いた了解してくれるので、基本的に本人の意志を尊重して行動してます。
まだなんでもかんでもイヤイヤではないですね。
ご飯は食わず嫌い王です😂初見のものだめですが、日々先生たちからあの手この手で色々食べさせてもらった少しずつ食の幅が広がってます。
慎重でビビリで甘えん坊なので、とりあえず抱っこ。合間におんぶ。と、要求してきます笑
今日は突然動き出したエアコンの室外機にビビって私のとこにしがみつきにきました笑笑
そうかとおもうと、あはは〜て、笑いながら小走りされるので、まって!!が口癖です😅
ハグとチューで育てられてるので、好きなものはギュッとした、チュウするのが最近のブームです😆
チューしていい?と、聞くとほっぺたが近づいてきます😍

Fy

娘はお兄ちゃんも自宅保育なので
常に後ろをついてまわっては真似してます😂あとはずっと喧嘩ですw
言葉はちょっとのんびりな気もしますが少しずつ増えてきてて分からないことはすべて『くーん』ですw
言葉で伝わらなくてお兄ちゃん噛むので4月から保育園。不安です😫