※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

家にいる時はほぼ毎日YouTubeを見ており、最近は好きなだけ見るようにしています。同じような方がいるか気になっています。相談に乗ってください。

ぶっちゃけ、家にいる時はご飯、お風呂以外はずっとYouTube(ネトフリ、Huluなど)見せてます。毎日です。

寝起き〇〇見たい!から始まります。
初めの方は一日2時間と決めてましたが
最近はもう
見る見せないでイライラするのも疲れて、好きなだけ見せてます、、、。
同じような方いるのかな‥💧

お優しいコメントお待ちしております。。😩

コメント

roller

うちも好きなだけ見せてます🥹
家事してる時とかはもう特に見せとかないとまとわりついてろくに家事できないので😞

• はな

はな

同じ方がいて安心です!!
    ほんとそれです😞唯一おとなしくなるのがYouTubeなのでつい、、

• 1月19日
ひまわり

同じですよー!
寝起きすぐYouTubeで
起きてからご飯食べるまで1時間以上です😂💦
みたい時にみたいだけみせてます!
最近は自分で飽きると見るのやめてて見る時間減ってきてるのでまあ、いっかな感じです!

• はな

はな

飽きるなら、まあいいかってなりますよね!!娘は永遠に集中してみるので‥娘の目と脳は大丈夫なのかと不意に不安になります(笑)

• 1月19日
  • ひまわり

ひまわり

夢中な時は夢中なので
    はい!おしまい!って切り上げるようにしてます!
    自宅保育なのでYouTubeとかに頼らないともちません😂

• 1月19日
  • はな

はな

切り上げたとき、すんなりですか?
    私も自宅保育です😭毎日何されてますか〜?
    質問づくしですみません😂

• 1月19日
  • ひまわり

ひまわり

こっちしようって他の遊びに誘います!すんなり行かない時は様子見て切りいいところでやめさせてます!
    最近は納得してくれるようになったのでこれ終わったら〇〇ね!って言うとわかってくれます!

ごっこ遊びに付き合ったり
    パズルとかおもちゃで遊んだり絵本読んだり
    買い物行ったり
    天気いい時は公園、散歩に行ったりですね!
    それでもやっぱり時間持て余すので、こっちが疲れたらテレビに頼っちゃいます😂

• 1月19日
たーたんママ

うちもです😅
寧ろ平日の方が見せてるかも…
娘は私と同時に起きてしまうので、保育園に行く前に準備中にタブレット…
帰宅後は家事の間に…
平日の空き時間はほぼ観てます。
でも休日はなるべく外に出たいので(シングルマザーなのて家だと娘の相手にも限界があるので…)割と観てないかも…?

• はな

はな

保育園に行かれてるのですね!!保育園では見せないし、いっかってなりますよね!!
    なるほど、私の場合は自宅保育なので毎日毎日、家ではずーっと映像が流れてます🥲🥲

• 1月19日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもずっとYouTubeついてますよ〜🙂ずーーーっとついてるから次男もずーーっと、みてるってわけでもなく途中で飽きてプラレールやブロックしたりしてるしいいかって😂私自身就寝時間以外ずっとテレビがついてる家庭で育ったので、地上波がYouTubeになるだけで何が悪いの状態です😂😂😂

• はな

はな

なるほどお〜〜!!たしかに、地上波がYouTubeになるだけですね!!そう考えると罪悪感消えてきました🤣🤣

• 1月19日
ぴぃちゃん

我が家も同じです😂
起きてやること全部終わったらYouTubeもしくはSwitch、出かける時は観ないけど、基本的に午後も14時から夕方のお風呂前までは好きに見せてます💦
制限してももっとみたい!ってなって余計にイライラするので😂
夕飯やお風呂以降はなしで定着しました。

でもさすがに1時間以上経つと飽きるのか一旦消して遊んで…また観てってなってます…💦