※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

2歳差育児になる予定です。上の子をお風呂入れている間って下の子はど…

2歳差育児になる予定です。
上の子をお風呂入れている間って下の子はどこで待ちますか??
平日は基本ワンオペで、1ヶ月は沐浴でいいとして、湯船に入れるようになったらどうしよう…とふと気になりました。
上の子を洗ったり湯船に浸かったりしてる時間ずっと一緒に風呂にいたらのぼせちゃいますよね😫?
リビングは同じ階にありますが、ベビーベッドに放置もできないですよね??

1人目の時はハイローチェアごと風呂場に移動してたのですが、今回からバウンサーに切り替えたので、そこに置いて待っててもらうのがいいですか?

コメント

みゆ

私は脱衣所に座布団敷いて、その上に寝かせてました!
バウンサーでも良いと思います♥︎∗*゚
自分と上の子洗い終わったら脱衣所から連れてきて赤ちゃん洗って、一緒に湯船浸かって先にタオルに包んで赤ちゃんバウンサーに寝かせて、自分と上の子拭いたら、赤ちゃん着替えさせて、上の子着替えさせて自分が最後に着替えるって流れでやってました!⑅◡̈*

• 🐣

🐣

詳しくありがとうございます♪
    生まれるのが1月で寒いのですが、脱衣所は暖房器具置いた方がいいですかね😞

• 2時間前
みゆ

そうですね、寒いと思うので置いたほうが良さそうですね😣💦