※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つの
子育て・グッズ

バスチェアのメリット・デメリットやおすすめ商品について教えてください。

ベビーバスチェアはあると便利ですか??
お風呂入れるの今はワンオペではないんですが
旦那が仕事上帰るのが遅くなってしまう日が
この先ありそうで、バスチェアを買おうか悩んでます。

バスチェアが必要か、実際に使ってる方がいれば
メリット、デメリットと
おすすめのバスチェアあれば教えていただきたいです。

コメント

ワンオペ風呂にバスチェアは必須です!
永和の2wayエアーバスチェアを愛用してます!
ベッドにもなるしイスにもなるしで、長期間使えるので便利です!

ふみたん

私はあって助かってますよ😆自分が洗い終わるまでベビーバスに入れて遊んで待ってます!

はじめてのママリ🔰

アップリカのはじめてのお風呂から使えるバスチェア使っています。
私はワンオペなので、バスチェア必須です😊
私が洗っている間待ってもらったり、洗う時も座っててくれるので楽です👍
デメリットは特に感じたことありません。

はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤があって、お風呂の時間帯はワンオペなことが多いですが、寝返りし始めてからはバスチェアがあって便利でした!
寝返りを始めるまでは、脱衣所にハイローチェアを置いて、私が洗う間はそこで待ってもらっていたんですが、寝返りし始めてから落ちそうで怖かったので(ベルトありますが、付けると怒るので😅)、バスチェアで中で待ってもらってました。ただ、つかまり立ちし始めてからは、座らせるのが面倒なので、足の間で立たせて待ってもらっているので、バスチェアを使った期間は短かったです💦💦

ママリ

便利すぎます♥
安心してお風呂入れました!
買うならリクライニングあり、お腹のところにバーがあり簡単に起き上がれないものをおすすめします。
ちなみにうちはアップリカの使ってましたー!

りん

2人目は使ってましたがほんと短期間で終わりました😂
うちは空気で膨らますタイプなのでフックでかけてましたが邪魔でした笑笑
けどおすわりできない時期はあってよかったです😊
うちは首座りから使えるアカチャンホンポのバスチェア使ってました💓

最近使い始めました。
後追いするしつかまり立ちするしで目が離せないので、座らせて待ってもらってます。
ポンプ内蔵のものを使ってますがなんせ場所取ります…

はじめてのママリ🔰

私もアップリカのバスチェア使ってました!
冬は寒いかもしれませんが、おとなしく待ってくれるし、洗うのも楽です!
デメリット🤔なのかはわかりませんが、置き場所の問題と、こまめに洗わないといけないことくらい?
楽なのでホントオススメです!