※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

34週の妊婦です。子宮頚管が短くなり、早産の可能性があると言われました。先生から励ましをもらい、後2週間頑張ります。同じ経験の方からの前向きなアドバイスを求めています。

現在34週です。
昨日からオリモノが急に増えて心配になり今日受診しました。元々1ヶ月ほど前から子宮頚管が短くなっており安静を言い渡されていました。オリモノは心配なかったのですが、頚管はまた短くなっていて内診で子宮口が柔らかくなっていると言われ予定日よりは早く産まれる可能性があると言われました。週数的にも入院するかは微妙なところだということで自宅安静ということで帰宅しましたが……不安です😞

今産まれたとしたら早産になるけど、2000gは超えてるから大丈夫!!でもとにかくせめて後2週間頑張って!!ということで先生に励ましてもらいました(>_<)とにかく気力で頑張ろうと思います!!!

私と同じような方で無事出産できた方居ましたら前向きになれるアドバイスお願いします😭!!

コメント

マリオの母

一人目で子宮頸管無力症と診断され、二人目も同様でしたが、娘は38w3d、息子に至っては39w6dで出産しました(๑′ᴗ‵๑)

あと少し、安静心がけてがんばりましょうね!

  • なちょ

    なちょ

    大変だったんですね😭でも無事出産されたと聞いて心強いです!!本当に後少しの所まで来ているので頑張ります!!ありがとうございました✨

    • 1月7日