※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で、おへそがかゆくなり、へそごまが気になる女性がいます。産婦人科でステロイドを処方されたが、まだかゆみが続き、皮膚科に行くよう言われました。皮膚科でへそごまを取ってもらえるでしょうか?

妊娠8ヶ月です。
妊娠線ができないようにお風呂上がりにオイルやクリームを塗りたくって、冷やさないように腹巻きをして寝ていました。
最近になっておへそがかゆくなり始め、へそを見てみるとへそごまが…‼︎
きっとオイルやらクリームやらの汚れが溜まって、腹巻きで密閉していたため垢になってしまったのだと思います…。
しかし掃除して良いか分からず、とりあえずかゆいので通っている産婦人科に行ったところ、あんまりほじくるのは良くないけど細菌感染すると困るから、とステロイドを処方され、上からガーゼや絆創膏をでふたをするようにと言われました。
かゆみは少し治ったものの、まだうずうずするようなかゆみはあるし、昨日穴の中を見てみたら今度は白い塊が…。
オイルを縫って綿棒で入り口の黒いごまをこすってみましたが取れず、白い塊は割と奥の方なので取れず…あまりいじくって炎症起こすのも怖いのでそのままです…
病院に連絡したら皮膚科に行ってくれとのことで…
皮膚科に行ってへそごまを取ってもらえるのでしょうか??

コメント

yunon🌏

お風呂入った時に
掃除してました!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

へそごま取れましたか?
    お風呂上がりにオイルつけても全然取れなくて…泣

• 1月19日
  • yunon🌏

yunon🌏

私も放置してて