※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

トイトレでうんちができないストレスが限界です。トイレに連れて行くと出ないので困っています。うんちの対処法を教えてください。

トイトレのストレス限界です…。
上の子おしっこは完璧ですがうんちがほんとーーーーにできない…。
うんち出る前わざわざ自分でオムツに変えてするのに
トイレに連れてくと出ず😭

これでうんち出来るようになった!など教えて頂きたいです〜😭😭😭

コメント

ママリ

まずオムツをトイレに置いてトイレでオムツにさせてみては?次はオムツのままトイレに座る
オムツ外す

など段階踏んでトイレに慣れさせては?

• こむぎ

こむぎ

その方法ありますね!!
    おしっこはトイレでしてるのでトイレに慣れるということは頭からすっ飛んでました🥲
    試してみます!
    ありがとうこざいます🥺

• 1月19日
ママ

足を置く台は高さあってますか?
じゅうぶんな高さがあって、膝がしっかり曲がって踏ん張れるとウンチしやすいそうですよ!

• こむぎ

こむぎ

足台はちゃんと高さ合わせて置いてるんですよね😭
    それでも高さ合ってないとかありそうなのでまた見直してみます🥲
    ありがとうこざいます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

娘が4歳半ですが全く同じ状況です😂
オムツ履いてオマルでする、までは行きましたがオムツ外すと出ません😭
5歳になったらすると言ってるので本人のタイミングもあるのかなと思ってます😇
できるようになった話ではなくてすいません💦💦

• こむぎ

こむぎ

仲間がいて心強いです🥺✨
    おしっこは早めでできたのですが、うんちは大きくなれば自然に外れるだろうとゆっくり考えてたら気付けば4歳すぎてていよいよ焦ってきました😅
    友人にも本人のタイミングに合わせてでいいと思う〜って言われるんですけど、やっぱ周りより遅いと焦ってしまって😭
    本人のタイミングに合わせてゆっくりでいいんですかね😇

• 1月19日