※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後体重が減少し、拒食症傾向が心配です。食欲はありますが体重増加が嫌で、お菓子を食べ過ぎています。拒食症かどうか不安です。

163cmで産前45kgでした。
産後41kgまで減り、ガリガリだとはわかっています。
最近クリスマスからの正月で42kg台になりました。
それでもガリガリだとはわかるのですが
数字が増えるのが嫌です…
ご飯は普通に食べるし、むしろお菓子は食べ過ぎです。
これでも拒食症傾向でしょうか?

コメント

はじめてのママ

消化不良とかで痩せてるわけではないですか?
私も食べてるけど体重が減り続けて157センチ40キロで、今は消化吸収を良くするお薬を飲んでます✨💊

拒食症は食べても吐いてしまうなので違うと思います💡

産前は50キロだったので太ってました🥹

  • みかん

    みかん

    完母のため痩せたんだと思います!
    あとは切迫で入院していたので
    筋肉がなくなったのだと💦

    • 1月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    それなら良かったです!
    数字が増えるのか嫌っていうのが引っかかりますが💭
    ガリガリだとはわかってるけど今の体重の自分が心地良いってことですか?✨

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    見た目も骸骨みたいっては
    わかっていますが、
    少し増えるとどんどん止まらず
    ぶくぶく太るんじゃないかと
    不安?な感じで☹️

    • 1月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    増え続けることへの恐怖みたいな感じですね😊💡

    私は157センチ45キロになりたいーって感じです😔

    ただ消化の良いものしか今は食べられなくてなかなか増えません😔💧

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    優しく聞いていただきありがとうございます😊

    産後からそうなったのですか?💦
    わたしも油物とか食べたいけど
    すぐにもたれてしまいます😇

    • 1月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    産後も一年前まで52キロ位ありました😅

    ここ半年で前ほどは脂っこいものとか食事量自体そんなに食べられない感じです🙆‍♀️

    お菓子はクッキーとチョコが好きです🍫

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!!
    最近体調はいいですか?☺️

    わたしは毎日毎日チョコを食べてます😂😂😂

    • 1月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    最近はやっと1日3食食べられるようになったばかりなので
    お菓子もカロリーメイトっていうクッキーで栄養補助食品にしてます🍪

    チョコが食べられるように体調整えていきたいです😊
    チョコは太らないので大丈夫だとおも思いますよ!ポテチよく食べてた頃50キロ近くありました💡

    • 1月19日
りこ

あたしもそのくらいでした!体調が良ければあたしは特にきにしませんが、41キロになった時は体調を壊しやすくてやばかったです…いまは44キロになりましたが、痩せすぎと言われますがスタイルいいでしょ??なんて笑って話してます!あたしもよく食べます!体質ですかねー🤣

  • みかん

    みかん

    確かに産後は体力もないし、
    体調を壊しやすいです💦
    44kgになり良かったー
    って気持ちになりましたか?

    • 1月19日
  • りこ

    りこ

    あたしも主さんのように数字が増えるの嫌だなーって思ってたので良かったー!とは思いませんでしたが、44キロになってからは別に痩せなきゃ!とも思わなくなりました!

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!!
    わかっていただけて嬉しいです!
    以前くらいになってもいいとは
    思いますが、なぜか数字が増えるのが嫌なんですよね😅

    • 1月19日
  • りこ

    りこ

    分かります。すこしふえるとなんかふとったーー💦ってかんじます…でも44くらいあっても体型は余り変わらないから大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)心配せずに(*ˊ˘ˋ*)

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよー
    なんかやばい!食べ過ぎたってなります😂
    毎日体重計のっちゃうのでやめようかなー💦

    • 1月19日
  • りこ

    りこ

    やめていいと思います!
    あたしも過去は毎日乗ってて0.1単位で増えたらいやーーってなってました!

    • 1月19日
  • みかん

    みかん

    わたし今それです!!
    とりあえず1週間やめてみます!!

    • 1月19日
小梅

専門家ではないので判定は難しいなあと思いつつ…"ご飯を普通に食べ"て、"お菓子は食べ過ぎ"ということで、まったく拒食症じゃないと思います!!!

太りたくないですよね…

スタイルよくてうらやましいです🥺🥺🥺

  • みかん

    みかん

    そうですよね!!
    ガリガリとわかっていても
    太るということが嫌なんですよね💦
    変ですよね😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は拒食症になったことがありますが、
拒食症になると水を一口飲むことも怖くて何も口にしたくなくなるので、まだ拒食症まではいかないと思います😊💦
ただ、気づかない内に病気になっていくので、あまり体重の事を気にしたり食事制限しすぎたりしないようにしてください😭😭😭!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    体重計に毎日毎日乗ることが
    やめられなくて💦

    • 1月19日