※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

3歳の子供が夕方から咳き込んで吐いたり下痢が続いています。熱はないけどお腹が痛いようで、水分は少しずつしか飲んでいません。明日受診予定ですが、ご飯は無理に食べさせない方が良いでしょうか?

すみません、おしえてください。
3歳です。夕方から咳き込んで吐いたりお腹が痛いと言って下痢ばかりしてます。かかりつけが休みで受診は明日します。こんなときどうしたらいんでしょうか😣ご飯は無理に食べさせないほうがいいですか??水分だけしっかりとは思うんですけどお腹が痛い痛いって言ってて少しずつしか飲んでいません。熱は全くないです。

コメント

みき

胃腸炎ですかね。無理にご飯食べたり水分取らせたりさせなくても大丈夫ですよ

大人でも下痢や嘔吐あるとき食べたり飲んだりできませんから。

• み

さっそくありがとうございます。こんなにお腹が痛いと言ってくること今までなくて焦ってます(泣)

• 1月19日
  • みき

みき

とりあえず下痢も嘔吐も出すもの出した方が楽になると思います😓
    出したあとは食べさせたり飲ませたりしたくなりますが、落ち着くまではあげない方がいいと思いますよ?
    結局出ちゃいますから😭

• 1月19日
  • み

わかりました😭明日すぐ受診します😭😭ありがとうございました(泣)

• 1月19日