※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
ココロ・悩み

上の子が鬱陶しく感じる。1歳半の下の子が泣くとイライラする。旦那は土日しか帰らず、上の子を大切にしている。気持ちを共有できない。

批判はやめてください。

最近、上の子が鬱陶しいです。
下の子が生まれてからイヤイヤと何しても泣く日があり
鬱陶しい、しつこいと思うことが増えてしまいました。
少し離れて冷静になろうと思っても1歳半だと
着いてきてしまい、それがすごく鬱陶しく感じます。
毎日ではなく、普通に過ごせる日もあるのですが
イヤイヤと泣く事が多い日は特にイライラします。
旦那は土日しか帰って来れないので
帰ってきた時の安心感が半端ないです。
ほんとによくわかんないタイミングで泣くし
帝王切開で切られたお腹に突進してくるのでそれもつらいです。

旦那は上の子の事をすっごい好いているので
こういうことを言うときっと私を責めてくると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度年齢的に手がかかり始める頃ですよねー赤ちゃん返りもあるし、こっちも産後でしんどいし😭
可能なら物理的に離れる時間を作るのも良いけど(一時保育とか旦那さんに連れ出してもらう、実家にお願いするとか)、そうなっても赤ちゃん返り悪化して後々のフォローがしんどくなるケースもあるし😢
ほんと2人育児スタートしたばかりの頃はしんどいと思います😭😭😭
月並みですが、もう少し時間が経過すれば落ち着けると思いますが辛いですよね…。

  • ままり20

    ままり20

    入院中と産後に里帰りしてそこで一時保育利用したんです。それから自我が一気に芽生えて、家に戻ってからは体も余しちゃうのかずっとべったりです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的に自我の芽生え、イヤイヤ期とどうしても辛いターンなんですよね😭
    うちもよくひっくり返って泣いてます…2人目だけどやっぱり慣れずにしんどい😂
    べったりなのは赤ちゃん返りだしママだけで対応するのは大変ですよね…。

    • 1月19日
  • ままり20

    ままり20

    私自身それに対応できる時とできない時があって、、
    授乳中は特に母性本能からなのか自分の子のはずなのに近づかれるとイライラします🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガル期が上のお子さんに向く人も多いみたいです!
    なので余り気に病まず、旦那さんに頼りつつで良いと思いますよ😊

    • 1月20日
  • ままり20

    ままり20

    そうなんですね。🥲
    まだ毎日ではないので
    ちょっとづつでも良くなるように過ごしたいと思います😓
    ありがとうございます。😊

    • 1月20日