※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
ココロ・悩み

娘が保育園で意地悪を繰り返し、注意しても聞かない。心配で小学校入学後のいじめも気になる。子供の行動に不安を感じています。

娘が保育園でお友達に意地悪したり、お友達にからもう遊ばない!!言われたりで何回も意地悪しちゃだめ、叩いちゃだめと説明しても話しを聞いてくれません。うん、わかったと返事してもすぐに土曜日にアイス食べると関係ないこと言ったりで分かってくれません。

令和6年4月から小学校にあがります。
いじめにあったりしないかとても心配です。

子供ってそんなもんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら年のために発達検査うけてみます。

六花❄️

保育園の先生に何も言われないのなら娘さんの個性なのかもですが…🤔
娘のクラスも息子のクラスも手が出る子は各1人ずついるって感じです💦
娘のクラスの子は完全に加配が付いていて、ご飯の席も1人ぽっち🥲加害が結構激しい子で、私も娘を近づけないように先生に依頼してます😌(流血沙汰2回あったので)
息子の方は所謂やんちゃな子って感じで、加配まではいかないけれど先生がぴったり付いてる感じです🙂
年中さんだと話も通じる頃だと思うので、保育園の先生ともすり合わせて念のため検査をされても良いかもしれません🙂