※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦🔰
お仕事

悪阻で休業中の初マタです。体力的にフルタイム働けるか不安です。職場復帰時の仕事量や悪阻の心配があります。体験談を教えてください。

現在妊娠10週目、悪阻で休業中の初マタです。少しずつ悪阻がましになってきており、仕事復帰を考えるようになったのですが、1ヶ月寝たきり状態だったため体力的に週5でフルタイム働くことができるのか心配です。皆さんは職場復帰するとき休む前と変わらない仕事量で復帰されましたか?悪阻がぶり返すのではないかという心配もあり、不安です。体験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に悪阻で3ヶ月近く休みました🥶
調理系で立ちっぱなし動きっぱなしの仕事で、その時の責任者のお言葉に甘えて1時間減らして産休まで働きました。
体調面も凄く気遣ってくれて、とても有り難かったです。

今は異動してしまって、今回も悪阻で休職中なんですが、前の職場よりも全然休憩取れないくらい忙しいので復帰してもフルで働くことになりそうです😭

• 初妊婦🔰

初妊婦🔰

甘えられて1時間なのですね😭そんなに甘くない現実、、
    万全になってから復帰の方がよさそうですね😭ありがとうございます。

• 1月20日