※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子が食事を嫌がる場合、どう対応すべきか悩んでいます。叱ると虐待予備軍と言われて困っています。

今年年長さんになる5歳の男の子のことです🥸

お家でのご飯中まずいから食べたくない。と言ったらどうしますか?
うちは食べなくていいと叱ってすぐ下げるんですが、ママ友に言うと虐待予備軍とか言われちゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べなくていいよって言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で作れるようになってから文句言え!って感じです🤣笑

• 1月19日
はじめてのママリ

園でも同じこと言うの?
給食まずいから食べたくないってお友達で言ってる子いる?
〇〇の事を考えて栄養士さんが一生懸命作ってるんだよ。
出されたものは食べなさいと言ったことあります😌
それ以来1度もそういう事は言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次言われたらそう言ってみます!ありがとうございます😳

• 1月19日
はじめてのママリ

うん、じゃあ食べなくていいよ。でもママ一生懸命作ったのに不味いって言われて本当に悲しい。あー悲しいなー嫌な気持ちだなー。って言いながらご飯下げます😅説得してまで食べてもらわなくて結構です✋ってなります😂
子供だからってなんでも言っていいのは違いますよね。ママだって傷つきます。虐待予備軍??もう何が躾で何が虐待なのか分からなくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、食べなくてもいいけどお腹すいても知らないからねってなります(笑)
    ほんとですよね。そのママ友の子はデリカシーなくて、他のママ友にデブだね!とか言っちゃう子で💦
    躾とかマナーとかちゃんとしてないんだ...って思っちゃいます🥲

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

半分はたべてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと食べてくれるんですね😳

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせないと癖がつくので、、。すてるくらいなら最初から嫌いなもの作らないですが

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上のお子さん何歳ですか?😅
    うちもわざわざ嫌いなものは作りませんが😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳女のコ、8歳女のコです!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

美味しいか、美味しくないかではない、健康の為に身体の為に食べるのです!と言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🤣!

• 1月19日
ままり

『今の姿動画に撮って◯◯先生に送ろ〜明日怒られるかもね〜』って言うと娘はシャキッとします🤣
もしくは電話かかってきたフリして『あっこんばんは〜◯◯先生ですか?はい、はい、あ〜今◯◯は夕飯中です。でも全然良い子に食べてくれなくて困ってます〜、あっはい。◯◯にしっかり食べるように言っておきますね!』って感じで演技する事もあります😂

食べなくていいよ。何も食べるモノないからね。そう言います。それで食べないなら終わりです。