※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マンション引っ越しでの挨拶の手土産について教えてください。価格や内容、熨斗の有無など初めてでわからないので参考にさせてください。

マンションに引っ越した時に、隣の人とかに挨拶する時の手土産?って皆さんお値段はいくらくらいの、どんな物をあげたりもらったりしてますか?🤔

また、熨斗はつけた方がいいでしょうか?

引っ越しが初めてなので参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

yuki

もらう側が多いですが、金額はまちまちですよ😄
熨斗もまちまちです!

トイレットペーパー
BOXティッシュ
食器用洗剤
などの消耗品が多く、貰った側も使いやすいので有難いです✨

はじめてのママリ🔰

分譲マンションに引っ越した時は、お返しは気にしないでくださいという気持ちも込めて500円くらいのフキンを下左右の方にお渡ししました☺️
イオンのサービスカウンターで熨斗などもつけてもらいました。
そしたら1週間以内にお返しとしてフルーツ(桃2個)、1000円くらいの箱菓子などをいただき、大変申し訳ない感じになってしまいました😭

賃貸の時は挨拶なしが普通という感じでした☺️相場はマンションによりますね!

食器洗剤とラップのセット、鼻セレブの3箱入りを渡したことがあります!熨斗つけましたが、なくても気にならないかも?

お菓子の詰め合わせ、洗濯洗剤をもらったことあります。

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼの1000円くらいのお菓子の詰め合わせを渡しました、、😂

はじめてのママリ🔰

分譲マンションに引っ越した時は熨斗つきで1000円くらいのお菓子です😊💡

ままり

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦
皆さんご丁寧に色々教えていただきありがとうございます❣️
とても参考になりました✨
こちらでお聞きして良かったです☺️
本当にありがとうございます💕