※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家についてです。アウトドアが好きでキャンプによく行きます。求める住…

家についてです。
アウトドアが好きでキャンプによく行きます。
求める住宅は、
ガレージがある。キャンプ道具を入れる
庭がある。
家は広くなくて良いです。
リビング、子供部屋、夫婦寝室、お風呂とトイレが分かれてればなにも言いません。

広さにもよると思いますがこの条件を求める場合
中古を探すか、
新築か、どちらが良いと思いますか??

今中古を探して見に行ったりしていますが
なかなか土地が広くて家はこじんまりなところがありません。リフォームするにしろ家が土地いっぱいではなにもできないので土地を買って新築の方が結局お金もかからないのかな…と考え悩んでいます。
知識がないため、おうちの相談室にちょこちょこ行っています。
なにかなにから始めたらいいよ!などなんでもいいので
アドバイス下さい。

中古で目星をつけているのは大体1000万から1500万のあたりです。大分県在住なので田舎です。
リフォームして2000万位内にできたらおさめたいところです💦そもそもこの金額、新築では無理ですかね😂

コメント

みーこ

希望の地域であるのかわかりませんが、ガレージやキャンプだと、
BESSの家とかBinOがよいかな?と思いました。
BESSの家はよくわかりませんが、BinOは規格住宅だから、好きなタイプの家選んでズバリいくら!って感じだったと思います。
私が見てたころ(コロナ前)は、130万前後であった記憶があります!