※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらくて日常生活に支障が出ています。辛いけれど、お腹の子供は可愛いと感じています。どうしたらいいかわからず、悲しい気持ちでいます。

助けて欲しい切実
皆んながとおる悪阻の道
11w6dで健診でした
点滴もしてもらっていざ帰ろう
家までは車で10分なので大丈夫だろうと思いきや
突然の吐き気と我慢できず嘔吐してしまいました。
クルマを止めるにもとめられず、
どうすることもできず泣きながら嘔吐するしかなく
そんなことでメンタルをやられてしまい
帰宅してからも何もできず横になるだけ
毎日起きるのも辛くご飯もあまり食べられず
悲しくなっています。
いつか終わるのもわかっているし
お腹の子はすごく可愛いです
でもいまこの悪阻が辛すぎます。。。

コメント

わかか

わかりますー😣💦
嘆きたくなりますよね…
私は3人目にして1番つわりがひどく、1日何回も吐いてました。
毎日点滴に通いましたが、それも辛くて、ケトン体が4+になったこともあり入院しました😣💦
落ち着くまで1ヶ月は入院しましたね😅

• さくら

さくら

ありがとうございます😭
    10wが嘔吐が酷く1週間入院していました。。いつ良くなるのか今の自分は甘えなのかと思ったりしてメンタル崩壊です泣

• 1月19日
  • わかか

わかか

1週間で退院になってしまったんですね😣
    私は落ち着くまで入院と言われていたので、病院によって違うんでしょうか😣

• 1月19日
  • さくら

さくら

そうなんです。その時は点滴のおかげもあり、ご飯が食べれるようになって吐くこともなかったので一旦は落ち着いた為退院でした。その後やはりぶり返してきた悪阻って感じです🫠

• 1月19日
  • わかか

わかか

そうだったんですね😣
    私は絶飲食で24時間点滴でした😩
    それからやっと水分摂取始めて、流動食から少しずつ慣らしていきました💡
    無理しないでくださいね💦
    12週目あたりから少しずつ楽になってくる方が多いみたいなので、もう少しの辛抱ですかね😣

• 1月19日
はじめてのママり🔰

同じですー!
吐きすぎて血も吐いてました。
めちゃくちゃつらくて、死にたい…死んだら楽になるのかな…とまで考えてました。
何も飲めない何も食べられないのに、医者には「ちゃんと食べてね」とか言われて、死にたいと思っていたくせに「私を殺す気か!?」とおもったり。
あの頃は精神めちゃくちゃでした。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    私も吐きすぎてもう吐くものがなく血を吐き入院になりましたその時はよくなったけど退院後も悪阻が良くなるわけでもなく、食べたいものを食べれる時にと言われても何も食べたく無いのにー!って思っています泣

• 1月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

食べたくなかったら、食べなくて良いと思います…どうせ食べたところで全部出るし😅
    私は7月後半に妊娠確定し4月に入ってすぐくらいに出産したのですが、その期間で体が楽だったのは12月と1月だけでした。
    それ以外はずっと吐いてました。
    それでも3000g以上の子を産み、その後もスクスク育ち、もうすぐ3歳です😊

• 1月19日
  • さくら

さくら

ありがとうございます
    今は仕事も休んでるので気が揉めるのもあってモヤモヤしてました。
    食べたくないけどお腹空くので今はゼリーやらOS1でしのごうと思います。

• 1月19日
こま

大丈夫ですか😭大丈夫じゃないですね😭つい最近の私を見ているようで、、😢
私も毎日毎日しんどすぎてメンタルやられてました。胃液や血も吐いて、吐いても楽にならず本当しんどかったです。
今15週入ったところで最近少し楽な時間が増えてきたかな、、?という感じです。
それでもまだまだ気持ち悪いですし、匂いつわりも何もかも苦痛でメンタルやられそうになることはあります😢

ただただ絶望感じながらどうすることもできず毎日過ごしてたらいつの間にか日が過ぎてました。さくらさんもあともう少しでピーク抜けるかもしれないですし、辛いですが一秒一秒なんとかやり過ごせたら良いですね😭

• さくら

さくら

ありがとうございます
    個人差があるのはわかるけど
    長すぎるよー😓と思っておりました。。。
    絶望感に浸りつつ毎日空を眺めて寝たりたまに起きてを繰り返しています( ; ; )まだまだ先は長そうですがもう少し頑張れたら抜け出せるのかしら。。。

• 1月19日